読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うるう年」はわかるけど・・・そんなのあったの!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

「うるう年」というのは私も聞いたことがあったので知っているのですが、

うるう秒というのが今話題でエンジニアを困らせているそうですね。

うるう秒」なんて私知りませんでしたよ・・・。

 なんでも日本時間2017年1月1日午前8時59分に1秒だけ余計に挿入して調整しなければいけないものがうるう秒なんだそうです。

この1秒間の調整は1972年から始まり今年で27回目の実施になるそうで、元旦に行われるのは2008年以来の9年ぶりになるようです。

そしてこの「うるう秒」を挿入することにより時刻の食い違いが起こると、システム関係のトラブルが起こってしまうそうです。そしてそのトラブルに対応するためにエンジニアさんは元旦からお仕事という事になってしまうそうで・・・。

うるう秒」の存在も知らなければ9年前にもエンジニアさんがそんなことをしてたのも知らなかったよ・・・本当にお疲れ様です(´・ω・`)

 

日本には2014年時点でITエンジニアは約84万人ほどと言われており、これだけSNSやらネット関連のコンテンツがあるのに「そんな対応84万人で足りるの?」と私は思ってしまいます。

しかも最近では年賀状ならぬ「年賀メール」のせいで通信回線がパンクしてしまうこともあるわけですし、ネットワーク関係の仕事をされている方にとって新年は大変なものになりそうですね(;・∀・)

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、TwitterFacebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店
http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/