読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneのトーン(着信音)

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

当店10月24日掲載の公式ブログでも紹介しましたが、iTunes Storeで購入して一度iPhoneに入れたトーン(着信音)iTunesiCloudでのバックアップでは引き継ぐことができません。

というのも、iTunesの「ミュージック」や「ビデオ」と同じメニューに「着信音」という項目があり、ここに同期をしてバックアップをしておかないと「バックアップからの復元」で自動的に戻すことができないのです。これをしておかないと、新しいiPhoneを買って前のiPhoneを初期化してしまった際には諦めてトーンを買い直すしかありません。

しかし逆に言えばiTunesの「着信音」に音楽データを入れて同期さえできれば、iTunes Storeから購入することなくiPhoneで着信音の設定ができるということです。

やり方は簡単ですが、少し複雑で面倒です。

20秒~30秒ほどの音楽を用意すれば一番ラクですが、私の場合はCD音源があったのでそれをサビの部分だけ切り取り、ファイルの拡張子を「m4r」に変換してiTunesの「着信音」に入れてiPhoneと同期させました。もちろんバッチリと着信音に設定できましたよ!※音楽の再生時間が長すぎると同期できません。

実はこの方法はあまり褒められた行為ではありません。しかし「着信音は音楽と違って引継ぎできないよ~気をつけてよ~」と注意書きをしないAppleも悪いと思います・・・。だって私のようにこういった知識がないまま「音楽は引き継げるのになんで?」と疑問に思いながらも「こういうものなんだ」と延々と同じトーンを何度も買い直す人が一番損をしてしまいますよね。

と、色々と自分の行いを正当化しましたが一番私が言いたいのは「あんまり良くないことはやったけど、用意したCDはちゃんと新品で買ったものだから許してください」ということです(´・ω・`)

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、TwitterFacebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店
http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/