Appleがメガネ型ウェアラブル端末を開発!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

まずはメガネ型ウェアラブル端末とはなんぞ?という方のために説明をします。

少し前にGoogleが発表したGoogle Glassというものをご存知ですか?

つまりそういう感じのヤツです。

一時期少しだけ話題になっていたようなのですが、気付いたら全く聞かなくなっていましたね。

そしてAppleがこの「メガネ型ウェアラブル端末」の開発を進めているようなのです!

そもそもウェアラブル端末」とは身に着けて持ち運ぶことができるコンピュータのことで、これにはメガネ型の他に腕時計型懐中型ペンダント型等様々なものがあります。

そして「メガネ型ウェアラブル端末」とは上記の「Google Glass」のようなものです。

Google Glass」は音声入力によって写真撮影や動画撮影ができることからプライバシーの侵害が懸念されており、それが原因なのか現在では一般向けの販売が中止されています。

同じ理由でAppleGoogleの二の舞にならないか不安ですね・・・。

また、Appleはこの端末にAR(拡張現実)機能を搭載しようとしている・・・という噂があるようです(´・ω・`)

最近ではVR(仮想現実)技術が一般化しているので、ARもそろそろどこかで活躍するのではないでしょうか。

一部の観光地ではAR技術を活用しているようですが、Appleのこの試みが成功すればARもVRと同じく一気に一般化するような気がします!

そうなったら一気にSF映画のような世界になるんですかね(笑)

まあでも・・・

その前に・・・

AirPodsを早く発売して欲しいですね!!(´;ω;`)

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、TwitterFacebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店
http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

TEL:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/