iPhoneの未読メッセージに注意!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

iPhoneユーザーの方でSMSもMMSも利用していると言う方は心当たりがある話題かもしれません。

設定の段階でかなりややこしいことになってしまうiPhoneは、まあ使えるからいいやと言わんばかりにショートメッセージのSMS、メールのMMSを「メッセージ」アプリで受信するだけして未確認、という方もいらっしゃると思います。

この未確認メッセージ、1万件を過ぎてしまうと大変なことになってしまうようですよ!

 なんでも実際にこれを体験した人がいるようで、この方はなんと約1万5000件もの未読メッセージをそのままにしていたとのことです。

これによって受けた弊害というのがまず「メッセージ」がなかなか表示されないということだったとのことです。しかもメールが表示されて内容が確認できるまでに30分もかかってしまったそうですよ!

つまり、1万件以上のメッセージを未読のまま放置しているとその処理にiPhoneが対応し切れないということですね。

DoCoMoではMMSは非対応となっているようなので、このような状態になるとすればauSoftbankどちらかの可能性が高いことになります。

なのでauまたはSoftbankiPhoneユーザーの方は未読メッセージをこまめに確認した方が良いかもしれませんね。

ちなみに、「設定」の「メッセージ」で「MMS」を無効(白)にすると「メッセージ」アプリでMMSを受信しないように設定できます。

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/