マクドナルドが各種クレジットカードやApplePayにも対応可能に!?

皆さんこんばんは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

3月16日にFC2ブログにてご紹介したアメリカのマクドナルドの話ではなく、日本のマクドナルド2017年下半期にクレジットカードや電子マネーなどに対応していくことを発表したようですよ!

 従来のマックではEdyWAON等のごく限られた電子マネー決済にしか対応していなかったのですが、今年の下半期からはnanacoSuicaPASMO等の広く使われている電子マネーにも対応する上、「Visa」「MasterCard」JCB「アメリカン・エキスプレス」等のクレジットカードも利用できるようになるとのことです!

また、これらに合わせてApplePayにも対応するとのことなのでかなり便利になりそうですね。

最初に少しステマご紹介しましたが、3月16日のFC2ブログの内容ではアメリカのマクドナルドでスマホアプリでどこからでも注文できる仕組みというのが試験導入されています。

今回の日本のマクドナルドの話と合わせるとどちらも混雑や長蛇の列の解消を目的としたもののようですね。

いずれ日本にもアメリカのこの仕組みを導入してほしいですよね!

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/