Skypeがリアルタイムで日本語音声翻訳に対応!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

 マイクロソフトiOSAndroid両方で提供している翻訳アプリMicrosoft Translator」やインターネット回線を使った通話サービスSkypeに搭載されている機能Skype翻訳」等で日本語をテキスト翻訳・音声翻訳の双方が可能なサポート言語として追加されたことがマイクロソフトより発表されました!!

 リアルタイム翻訳は今まで英語フランス語中国語などの9言語に対応していましたが、日本語が追加されたことで10言語に対応されることになりました。つまりこのアプリを使えば私達でも英語圏やフランス語圏等の人たちとリアルタイムにコミュニケーションを取れるということです!!

ただ、Skype for WindowsSkype preview for Windows10」で提供されているSkype翻訳」の機能により、リアルタイム翻訳の通話を行なうことができるので、スマートフォンアプリの「Skype」ではこの機能には対応していないようです。なのでリアルタイム翻訳を行なうにはWindowsパソコンが必須になります。

また、この他にも新たにリリースされたMicrosoft Translator PowerPointではPowerPointからTraslatorライブ機能を使うことによってリアルタイムでプレゼンテーションに翻訳字幕を付けることができるようです!

 日本語は世界的に見てかなり難しい言語と言われておりますが、その日本語のどこまでがカバーされているかが気になりますね!一般的な国語辞典などに載っている言葉は当然として、造語や略語なども翻訳は可能なのでしょうか?

その辺りが非常に気になります・・・(笑)

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/