次世代AirPodsではなんと・・・!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

昨年の12月下旬辺りにようやく販売が開始され、今年の2月辺りからやっと安定して供給され始めたAirPodsですが、Appleは既に次世代AirPodsを検討しているようです・・・!

その次世代AirPodsの仕様というのが、米国特許商標庁が公開したAppleの特許申請書から明らかになったそうですよ!

 この書類によると、次のAirPodsのケースでAirPodsだけでなくiPhoneやAppleWatchまで充電ができるようになるようで、その充電方法も従来のケーブルで繋ぐ方式ではなくワイヤレス充電になるとのことです!

次世代iPhoneの「iPhone8」がワイヤレス充電に対応するという噂は以前から出回っているので、もしこの次世代AirPodsのケースで本当にワイヤレス充電が可能になったとしても実用できるのはiPhone8からになりそうですね・・・(笑)

また、他にもAirPodsが将来的に防水になるという可能性も特許申請書に示されているようです!

私はハンズフリー通話を主な目的としてAirPodsが発売されてすぐに購入を決めたのですが、このような仕様を知ってしまうともう少し待てば良かったと思ってしまいますね・・・。

しかし私がAirPodsを使い始めてから3ヵ月が経っていますが、現状でもかなり便利なことには変わりないのでやはり後悔はありません(笑)

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/