Appleが新アプリをリリース!4日間で100万DL達成!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

Appleは日本時間の4月7日早朝に「Clips」というビデオ作成・編集アプリをリリースし、それがわずか4日間で100万ダウンロードを達成したそうです!

総合ランキングではそれほど上位には入らなかったようですが、写真・ビデオカテゴリ内のランキングでは21位でレビューも4.5とかなりの高評価となっており、手軽さと使いやすさがその理由となっているようです。

 「Clips」を使ったビデオ編集は、複数の写真やビデオを組み合わせたりフィルタ加工やBGMの設定もできる上、動画を撮影又は編集しながら喋ることでリアルタイム音声認識によって喋った内容をそのまま字幕として挿入することができます。

また、さらに「Clips」の良いところは編集専用のアプリではなく「Clips」単体でも写真撮影や動画撮影が可能なところです!

ただ写真は普通の「カメラ」アプリと同じ使い方なのですが、ビデオ撮影は「カメラ」のやり方と違って録画ボタンを長押しする必要があるので少し面倒かもしれません。

私はあまり動画を撮りませんし、撮ったとしても編集をすることはないので特に「Clips」の使い道はないのですが、よく動画を編集される方にとってこのアプリは手軽に楽しく使えるかもしれないと思いました。

恐らくアプリ総合ランキングの上位に入らない理由も、私のような人が多いからかもしれませんね・・・(笑)

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/