FREETEL遂にやってしまった・・・

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

格安SIMブランドの「FREETEL」消費者庁から、「業界最速」「No.1シェア」等の広告が消費者の優良誤認を招くとして措置命令が下されたようです!

 確かに私が調べた範囲では一番速い回線と評判の格安SIM会社はFREETEL以外のところでしたし、「シェアNo.1」FREETELではなかったと記憶しています。

また、他にもFREETEL一部のSNS通信料が無料になるサービスの説明が不足しており、「全てが無料」と誤解を招くような表示があるということでも指摘がされています。

FREETELは確かに「ここの格安SIMは一番すごいよ!」話題になるほどのMVNOではなかった気がします(私個人の意見です)が、それでも使用感や満足度はそれほど低いわけではなくこれほど過剰な広告を出さなくても良い会社だったと思います・・・。

 

また、FREETELだけではなく様々な格安SIM会社と大手キャリア3社とのサービスの違いをよく確認せずに格安SIM契約を行ない、トラブルになるケースが増えているということで国民生活センターが注意を呼びかけているようです。

確かに格安SIMとは言いつつも大手キャリアで契約していた時と同じような感覚で格安SIMを使うと、逆に通信料・使用料が高くなってしまう場合もありますからね。

なので「何をするとお得になるのか」「何に注意をすればいいのか」をよく調べて、確認してから格安SIM契約を行なった方が良いでしょう。

格安SIMについてはこちらのサイトを確認するとほとんどの格安SIM会社が網羅されているので調べやすいと思います。

ちなみにこちらのサイト・・・FREETELは乗っておりません(笑)

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/