現在話題になっている地毛証明書とは?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

今話題になっている『地毛証明書』についてご説明します。
高校生の頃に頭髪検査はありませんでしたか?
『パーマかけているだろ!』と私も毎回注意されていましたが天然パーマだったのでどうしたらいいのか悩んだ時期がありました(笑)
このように地毛が明るい方や天然パーマの方に不自由・教員に証明できるように
『地毛証明書』があるわけです。
180校に対して地毛証明書の提示をしているかどうかアンケートをとったところ
約半分の学校で『はい』と回答しているくらい現在では厳しくしているようです。
ちなみに私が当時通っていた頭髪検査が厳しい基準だった学校でも『地毛証明書』
はありませんでしたよ....。

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/