超小型のハイスペックパソコン「GPD Pocket」

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

「GPD Pocket」画面サイズ7インチ(1920×1200)、本体重量480グラムという超小型のモバイルPCです!

この物凄いパソコンがなんと、昨日もご紹介したクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に登場しています!!

 「GPD Pocket」のスペックはメモリ8GB、ストレージ128GBとストレージ容量が通常のノートPCよりも少なめではありますが、このサイズでこの容量ということであればそこらのタブレットなんぞ目ではないくらいのスペックです(笑)

また、これだけ小さいとなるとキーボードが打ちにくいのではないかと思うかもしれませんが、キーの大きさや配置の間隔が使いやすく工夫されているようなのでメールや文書の作成にも全く問題なく使えそうです。

他にもHDMIケーブルを使えば表示されている画面を他のディスプレイに出力することもできるので、様々な場面で活躍できそうですよ!

OSは日本で出品されているものだとMicrosoftが提供するWinows10のみとなっておりますが、個人的にLinux(Ubuntu16.04 LTS)をインストールすることも可能となっているようです。

「日本で出品されているものだと」というのは、実はこちらの「GPD Pocket」は以前海外のクラウドファンディングサイト「Indiegogo」というところでも出資を募集しており、その時には目標金額の1520%オーバーとなる出資を調達するほど人気となっていたようなのです!

現在は64,800円~69,120円までのコースしか残されておらず、目標金額500万円を大きく越える約2500万円の出資が409人のサポーターより集められています。

「GPD Pocket」の応募期限は本日(2017年5月7日)時点残り82日となっていますので、興味のある方は実際に確認されてみてはいかがでしょうか?

実は・・・私もちょっと欲しいです(笑)

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/