Appleが「5G」の実験を開始!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

昨日のブログでご紹介した次世代通信規格「5G」Apple実用化に向けて研究を進めているようですよ!!

 5Gは携帯電話の回線だけでなく様々なことに応用できるようなので、将来的にiPhoneで採用されるだけでなくAppleが現在開発中の自動運転車にも活用されるのではないかと見られています。

もちろん大容量のデータを高速でやりとりできるので、スマートフォンで利用すれば映画のような長編動画ですらもたったの数分でダウンロードが終わってしまうほどの進歩が見込まれますが、5Gのもう1つの長所である遠隔操作をラグなしで反映させてしまえるところが自動運転技術でも活用できると注目されたのでしょうね。

このことはAppleが米連邦通信委員会というところに5G通信実験の許可申請を提出したことから判明したのですが、申請書類には「5G回線上でのデバイスの動作に関する技術的情報の取得」とあります。

しかし、実験期間が短いことから今年中に5G対応端末を出荷する目的ではなく、単純に検証することが目的なのだと見られています。

まあ5G対応製品が普及するまでにまだまだ時間がかかるようですし、5G回線自体もまだ実用化されていない段階らしいのでこれに対応する製品を出されても困りますよね(笑)

とはいえ大容量データが高速受信できるようになるのは私としても大歓迎なので、早く実用化されればいいなと思います!!

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692