AI対プロ囲碁棋士の対局!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

今では様々なところで活躍をして今でも尚、技術の発展が期待されている『AI』機能ですが中国ではこのAIを使ってプロの囲碁棋士と対局をしたみたいです。
これは生放送で中継されていたのですが中国政府では規制をしていたらしく
『対局に関する情報を外部に漏らしてはいけない・メディアも報道をすることを禁止』などの厳しい規制があった中で対局があったようです。
....話がおかしいですよね。規制では外部に漏らしてはいけないとあるはずなのにも
関わらずYoutubeなどで生放送をされているんです(笑)
対局に使用されたAIは『AlphaGo』といい、対するプロ棋士柯潔(か けつ)』
対局の結果はプロ棋士の完敗だったようでその他棋士も悔しそうに見つめていたとのこと。
とうとう人類はAIに勝てないようになるまでにAIの技術を向上させれるようになったんですね(笑)

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692