iPhoneには以前、YouTubeが最初からインストールされていた!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

iPhoneユーザー歴2年の私にはわからなかったのですが、実はiOS6まではiPhoneにはプリインストールアプリとしてYouTubeが最初から入っていたようですね!

これがiOS7からは現在のようにAppStoreでわざわざインストールしなければいけなくなってしまったようなのですが、この原因というのがGoogle側の要求によるものだったとのことです!

 当時はこのような状態になってしまった原因はAppleGoogleと仲違いをしてしまったことにあるのではないかと考えられていたようです。

また、偶然にもYouTubeが消えた代わりにApple純正の「マップ」アプリが追加されたこともこの見方を助長させていたようですね。

しかしGoogleAppleからアプリのコントロールを取り戻すためにプリインストールアプリから外すように要求をし、現在のような状態になったとのことです。

YouTueが最初からiPhoneに入っているにしろ後からインストールするにしろ、現在人気となっているYouTubeはほとんどの人が利用しているのでどちらでも変わりませんよね(笑)

iOS6の公開は2012年、iOS7の公開は2013年ということは4~5年も前のことですが、そんなに前のことを言われても今更・・・という気がしてしまいますね(笑)

 

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692