アプリに使う金額の世界的なランキング!日本は・・・

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

「AppAnnie」という企業が国別のアプリに費やした金額をまとめたレポートを発表したようです!

この結果によると、総合的な支出額は少ないものの1時間当たりの金額は日本が圧倒的な差をつけてトップになっているとのことです・・・!

 2016年の総支出額を国別で見てみると、上から順にこのような結果になっています。

  1. 中国   約89兆円
  2. アメリカ 約22兆円
  3. 日本   約8兆円
  4. イギリス 約3兆円

 

しかし、これが1時間あたりの支出額になると

  1. 日本   約1,582円
  2. イギリス 約520円
  3. アメリカ 約267円
  4. 中国   約227円

と、2位のイギリスと比べて日本が圧倒的ですね(笑)

また、他にも有料アプリ購入や課金だけでなくネットショッピング等を含めた端末1台あたりの支出額も約1.4万円でトップの結果となっており、2位のシンガポールと韓国の約7,583円と比べてもかなりの差をつけています。

これは恐らく、1人辺りの支出額は少なくても人口の多い中国やアメリカは大勢のスマホユーザーが課金をするため総支出額が多くなっていますが、人口は少なくても日本は1人辺りの支出額が多いためにこのような結果になっているのでしょうね。

特に一部のアプリユーザーには重課金をするヘビーユーザーがいたり、買い物のほとんどをネットやアプリで行なう人もいると思うのでそれらの方々が平均値を底上げしているというのもあると思いますが、この結果は割と妥当ではないかとも思います。

なぜなら私もたま~~~に課金をするのですが、だいたい1回当たりの課金額がそれくらいになるので・・・(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692