ながらスマホでの事故が多発!警察庁が注意呼びかけ!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

昔であればガラケーが主流でしたが現在ではスマートファン・iPhoneの普及が広がり
目にするのはどこへ行ってもスマホばかりですよね。
5年前からスマホ使用での事故が約2.3倍も増えていて死亡事故も多くあるようです。
昨年28年にはながらスマホによる死亡事故が17件も発生しており
同年にはポケモンGOブームもあったことで件数も増えたようです。
その対策としてAppleではiOS11より運転中に操作をさせないような対策をするとの情報もあります。
ポケモンGOブーム時には運転中にスマホ操作をしている方ばかりで驚いたことを覚えています。今でもたまに見かけますが『事故って巻き込まないでくれ~』と思いながら運転しています。
厳しく取り締まる方法はないのでしょうかね?

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692