再びポケモンGOイベント!今度は大丈夫・・・?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

以前にアメリカのシカゴで行なわれたポケモンGOイベントには2万人を越えるプレイヤーが集まり、その影響でサーバーやインターネット回線がパンクしてしまい、「大失敗」してしまったということがありましたね。

これにより、日本の横浜で行なわれるポケモンGOイベントは日程に変更なく行なわれることになるようですが、ヨーロッパの一部地域では延期になるようですよ!

 延期となるのはデンマークコペンハーゲンチェコプラハスウェーデンストックホルムオランダアムステルダムの4箇所になります。

しかし8月14に日本の横浜で行なわれるイベントと、9月16日にフランスのパリスペインバルセロナドイツオーバーハウゼンで行なわれるイベントは変更なく行なわれるとのことです。

現地時間の7月22日にアメリカのシカゴで行なわれたイベントでは通信障害にサーバーエラーと、ネット環境への配慮が足りなかったためにポケGO運営のNianticはユーザーへのお詫びのために大赤字を出すハメになってしまいました。

4ヶ国での延期はそれらの対策のためとされていますが、かなりのサーバー強化をしない限り想定以上の通信には耐えられないと思うのでかなり大変な作業となるでしょうね・・・(笑)

また、横浜で行なわれるイベントまであと2週間ほどしかありませんが、そちらの方も延期がないということはそれなりの対策がされているということになります。

 

私としてはポケモンGOにはそれほど興味はありませんが、当日の通信がパンクすることなく成功するかどうかの方が気になりますね・・・(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692