オーブンでMacBook Proの基盤を焼く!自己責任修理方法!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

Apple製品MacBook Pro、価格ですと約15万円から約20万円します。
このMacBook Pro何らかの不具合(不良?)で起動後に再起動してしまったり
勝手にシャットダウン・フリーズする不具合が出ることがあるよう
その修理費用が大体約10~6万円ほどらしいです。
この修理費用で修理したらまた使えるようになりますが...高いですよね。
そこで何名もの方が試している『自己責任、壊れてもいいのであれば試してみる価値はある』というような方法があります。

『本体を分解し、ロジックボード(本体基盤)を取り出します。
後はオーブンで220度で7分焼くだけです。』

....?意味がわかりませんよね(笑)
SNSツイッターでも一時期試している方がいてリツイート数が凄いことになっていた方法ですが、なんと復活するようです。
本体から基盤を取り外し、オーブンで焼いているのでもちろん補償は対象外。
ですが直っている方も多いとのこと。
基盤にはいくつもの半田付けがされており、その半田の溶ける温度が丁度220度ほど
接点を再接合。という形らしいです。
気になる方は自己責任で試してみてはいかがでしょうか。
もう一度言いますが自己責任で...。

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692