中国の人気スマホメーカー「Huawei」が最新フラッグシップモデル発表を新型iPhoneの発表にぶつけてくる!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

『Huawei(ファーウェイ)』といえば日本でも格安スマホとして人気のメーカーですが、だからといって安くて性能がそこそこなスマートフォンしかつくっていないわけではないんですよ(笑)

なにしろ『Huawei』スマートフォンシェアはSamsungAppleに続いて世界3位に位置付けられているのですから、目玉となる最新機種にもかなり力を入れているといえます。

その渾身の次期フラッグシップモデル「Mate 10」の発表を、Appleの最新iPhoneが発表される9月にぶつけられるというのです!

 「Mate 10」の主なスペックは下記の通り。

プロセッサ:Kirin 970 8コアプロセッサ

RAM:6GB

ディスプレイ:5.9インチ、1080pディスプレイ

バッテリー:4000mAh

 

プロセッサのコア数とRAMは現行のiPhone7Plusの2倍もあり、バッテリー容量も7Plusの2900mAhとは比べ物にならないくらいの容量があります。

例えてみると・・・iPhone6のバッテリー容量が1810mAhなので、iPhone6に対しての7Plusみたいなもの・・・と言っても分かり難いですかね(笑)

まあOSも違い、性能自体も違うので実際に比較テスト等を行なってみないとバッテリー持続時間や処理性能、電波の受信強度はどちらが良いのか等の判断はできませんが、数字の上では「Mate 10」が上と言えます。

新型iPhoneのスペック詳細が未だ不明なのでそちらの情報も気になるところですが、そこまでのリークがないのはいつものことなので気にしても仕方がないですね(笑)

私は今のiPhone6を使い始めてもう2年が過ぎたので最新iPhoneを狙っているのですが・・・早く発表されてほしいですね!

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692