ファッション通販サイト・アプリ『ZOZOTOWN』悪用で少年が逮捕!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

 

一時期CMで話題になった『お支払いは2ヵ月後』ファッション通販のZOZOTOWN
『ツケ払い』というシステムでアプリでも購入可能でほしいものがすぐに手に入るというユーザーには便利なアプリでした。
このシステム・仕組みを悪用した少年(18歳)が逮捕されたようです。
ZOZOTOWNは購入後から最大2ヵ月後まで支払いをしなくても問題はなく
最大54.000円までの買い物をすることができます。
CMを見たことがあるのですが純粋に『支払いをしなかったらどうなるのだろう。』と思って見ていました。
そして今回はそれとは違うのですが虚偽の住所・名前を使用し靴などを
3点購入し、時間指定で届く際は家の前で待ち伏せて商品を受け取ったようです。
ですが月が経ってから被害者宅に支払い通知が届き事件が発覚。そして逮捕という経緯だったようです。
少年は『転売で稼ごうと思った。』と容疑を認めているとのこと。
アプリでは簡単に誰でも会員になれますし、虚偽の記入でも登録することができてしまうためにこういった犯罪がまた起こってしまうかもしれないので修正をしてほしいですよね。


iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692