まるでAirPods?でもまるで違うワイヤレスイヤホン「BE Free8」

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

 

日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」AirPodsソックリ?なワイヤレスイヤホンが登場しました!

その名を「BE Free8(ビーフリーエイト)」といい、AirPodsと同じかと思えば実は少しずつ違っている部分があるようなのです・・・!

 まずイヤホン自体を収納しておくケース、これをバッテリーボックというのですが形が繭型になっており、この中に右左でワンセットの独立したイヤホンを差し込む形になります。ここまではAirPodsと同じですね。

AirPodsと違う部分というのがまず装着部の形です!

AirPodsはスピーカー部分が平になっており、そこを耳に引っ掛ける形になっているのですが、「BE Free8」はスピーカー部分にクッションがあり、それを耳の穴に入れる形になっています。この時点で耳へのフィット感は・・・言わなくてもわかりますね?(笑)

 

さらに、独立した左右のイヤホン間には電波ではなく電磁誘導を使った「近距離磁界誘導(NFMI)」という最先端技術が搭載されているため、音が途切れることなく快適に音楽を聴くことができるとのことです。

また、iPhone等の端末との接続も、一度ペアリングしてしまえば自動で接続してくれるようです。ただ、AirPodsとは違いバッテリーボックスから取り出した時に自動で接続してくれるのは左耳のイヤホンだけで、それも接続してから12時間の間だけとのことです。

 

まあこのあたりはAirPodsでも使える機能ですし、自動接続機能で言えばAirPodの方が上なのでどちらが良いとは言えませんが、個人的に耳への装着部分は「BE Free8」の形の方が好みなのでそこが悩みどころです・・・(笑)

 

まあAirPodsに搭載されている便利な機能はほぼiPhone専用なので、iPhone以外の端末とペアリングして使う場合は「BE Free8」の方が汎用性があって良いのかもしれませんね。

 

「BE Free8」は現在もクラウドファンディングMakuake」にて出資を募集している状態で、出資金額は13,600円~38,300円まで5つのコースに分かれています。

これが一般販売されることになった場合の予定価格は税込みで18,230円と、AirPodsと同じくらいの価格になるようなので、今出資しておけば安く入手できそうです。

興味のある方は下記のURLより確認してみてはいかがでしょうか。

https://www.makuake.com/project/be-free8/

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692