iOS版「Gmail」で不審なURLをクリックすると警告が表示される!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

Googleが運営しているメールアプリGmailiOSで、フィッシング詐欺への対策として怪しいURLをクリックすると警告文が表示される機能が追加されるようです!

 以前には企業向けの機能として99.9%という驚異の精度でスパムメールを検出する機能が発表されるなどのセキュリティに力を入れていたGoogleですが、ここに来てさらにフィッシング対策機能ともなるとそのセキュリティはかなり強固なものになるでしょうね。

なお、この警告機能はGmailのアプリ側ではなくサーバー側でのアップデートとなるのでユーザーが何かを行なう必要はなく15日間をかけて全世界で順次アップデートが行なわれるとのことです。

AIによって届いたメールの返信文を自動で作成してくれる「スマートリプライ機能」といい、Gmailの便利さはどこまで行くのでしょうか?(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692