GoogleはライバルでもあるAppleに約3.300億円も支払っている...。その理由は?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

iPhoneを生み出したAppleGoogleから年間で3.300億円も貰っているようで
たったアレだけのために支払いをしているとのことです。
アレとは....。
iPhoneiPadなどで純正で入っているインターネットSafariのデフォルト検索エンジンYahooGoogle検索ができますよね。
それを導入するためだけにGoogleは多額のお金を支払っているようですよ...。
ですがそれだけ利用するユーザーも多く、利益もその3~5倍までになることから
ライバルでもあるAppleに支払いをするようです。
以前には満期が終了したら契約は解除 のような噂もありました
引き続き支払いが行なわれているということは
しばらくはSafari検索エンジンから消えることはなさそうですね。
iPhoneiPadなどにあるSafariでこれほどの金額が動くと
影響力・シェア率が多いということもわかりますし
怖いとも私は思ってしまいます(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692