LINEに新機能「チャットライブ」が追加!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

8月16日に行なわれたiOS/Android両方の「LINE」アプリのアップデートで、新機能「チャットライブ」が使用可能になったようです。

これにより、最大200人のメンバーとライブ中継をしながらトークが楽しめるようですよ!

 この「チャットライブ」は1対1のトークルームでは使用できず、複数人のトークルームやグループトークにて電話ボタンをタップすると「音声電話」「ビデオ通話」の他に「LIVE」というボタンが出現しており、これをタップすることで利用できます。

また、以前のアップデートにて追加されたカメラのフィルター機能やエフェクト機能は「チャットライブ」をしながらも使うことができるので、さらに楽しめるようになっているみたいですね。

このチャットライブ時の映像画面は大きさを調節することもできるようなので、様々な使い方ができそうです。

正直、私は仕事以外で「LINE」をあまり使わないのですが、これだけ様々な使い方ができるようになると単なるコミュニケーションアプリとしてだけでなく、様々な場面で活用されるのでしょうね。

なにせ行政と連携する話も出ていたくらいですからね・・・(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692