auのメールアドレス「ezweb.ne.jp」が新ドメイン「au.com」に変更!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

auユーザーの私にとっても関係のある話ですが、来年2018年の4月以降に新規契約またはアドレス変更を行なうと現行の「@ezweb.ne.jp」というドメイン「@au.com」に変更になるようですよ!

 「@ezweb.ne.jp」ドメインはそのままでも問題なく利用可能で、かといってauの方で勝手に変更されることもないようです。
そうなると来年4月以降には旧ドメインの希少性を守るためにアドレス変更をしないユーザーが多くいそうですね・・・(笑)

また、これに合わせてauは新しいメールアプリauメールアプリ」を発表しました。

提供開始はいつになるのか明かされていませんが、対応機種が「2017年の秋冬モデル以降のAndroidスマホとあるのでiPhoneでは利用できずAndroidではもう少しで利用できるようになるのでしょうね。

最近ではメールではなく「LINE」Skypeなどの無料通信アプリがコミュニケーションツールとして主に用いられるようになっていますが、この変化がauとって意味のあるものなのか良くわかりませんね・・・。

少なくとも私にとってドメインの文字数が少なくなるのは大歓迎です・・・(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692