Samsungが新フラッグシップモデル「Galaxy Note8」を発表!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

Samsungは現地時間の8月23日に新しいフラッグシップモデルとなるGalaxy Note8を発表したようです!

その比較対象となったのはiPhone7Plusですが、スペックは軒並みGalaxy Note8の方が上だったようですよ!

 Galaxy Note8ディスプレイは6.3インチと5.5インチのiPhoneのPlusシリーズよりもかなり大型になっており、バッテリー容量もiPhone7Plusの2,900mAhよりも多い3,300mAhと大容量になっているので電池の持続時間も長くなっているものと思われます。

これだけ大型化しているのですからその分重くなっているのかと思いきや、重量はiPhone7Plusと7グラムしか変わらない195グラムのようです。

価格は米ドルで930ドル日本円では約10万2,300円からを予定しているとのことです。

ストレージ容量は64GB、128GB、256GBの3モデルが用意されているのは結構ですが、RAMが6GBというのは果たして意味があるのでしょうか?スマートフォンの処理には3GBか、最高でも4GBもあれば十分とどこかの偉い人が言っていたような気がするのですが・・・まあ数字が大きくて困るようなことはないのでしょうね(笑)

果たしてSamsungは昨年にあったGalaxy Note7問題で貼られたレッテルをGalaxy Note8によって払拭することができるのでしょうか?

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692