ポケモンGOを1ヵ月以上プレイすることでストレスが低減される!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

丁度1年くらい前に大人気だったアプリをご存知ですか?
AR機能で遊ぶことができるゲーム
各地のスポットへ行くことでアイテムが手に入ったり珍しい
モンスターを捕まえることができるゲームアプリ
ポケモンGOはその当時は大流行でそこら中でプレイしている方が...。
夜中になっても公園に多くの人が居た時期もありましたね..。
今ではプレイしているユーザーが8~9割も減少しているようです。
そんなポケモンGOですがとある大学の研究グループによると
ポケモンGOを1ヵ月異以上プレイした方の心理ストレスがプレイしていないときに比べて減少しているようです。
調査に20代から70代までの約250人に対して行なった結果だそうです。
その理由として『外に出ることで人との交流や身体の肺活量や体力が鍛えられるため。』としています。
日頃ストレスがある方などプレイをし、ストレス低減してみてはいかがでしょうか?

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692