これはすごい!スマホと連携できるスマートヘルメット!!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

バイクに乗る際に必要となるヘルメット、特にフルフェイスのものになると視界が狭くなってしまって窮屈ですよね。
そこで、東京の「Borderless」という会社が開発したフルフェイスヘルメット「CrossHelmet」がとても便利みたいですよ!

 「CrossHelmet」の後頭部には360℃の広角カメラが搭載されており、そのカメラの様子をヘルメット内の上部に設置されたモニターで確認できるようになっています。

また、この「CrossHelmet」とスマートフォンとをBluetoothで連携すれば、先述のモニターにナビや天気情報、時刻などを表示したり、SiriやGoogleアシスタントにも対応しているためヘルメットをタッチすることでスマートフォンを取り出さなくても操作することが可能となっているようです。そう、つまりバイクの運転中にヘッドセットを必要とせずに電話することもできるのです!

「CrossHelmet」は現在、日本語にも対応したばかりの海外クラウドファンディングKickstarter」にて出資を受付けており、その価格は米ドルで1,399ドル、日本円で約15万3,730円となっております。発送は2018年の10月を予定しているようです。

うーん・・・通常のヘルメットよりかなり便利になるとは言っても15万円は少し高すぎる気がしますね。

「事故を起こしても命をほぼ確実に守ってくれる」っていう安全の塊のようなヘルメットであれば15万円出しても惜しくはないと思うのですが・・・(笑)

気になる方はコチラのページから詳細をご確認ください♪

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692