KDDIとJR東日本が次世代通信回線「5G」の実証実験を実施!?

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

現在普及している4G回線の次世代となる、高速・大容量、低遅延、多接続が目玉の「5G」が注目されています。
そんな中、通信大手のKDDIJR東日本が共同で5G回線の実証実験を行なうようですよ!

 時期は今年の10月中旬から下旬にかけて行なわれる予定となっており、その内容は在来線試験電車「MUE-Train」を使って走行中に5Gを使った送受信に必要な技術の性能について検証することになるようです。

また、合わせて10月下旬から11月上旬にかけては駅のホームで利用される5Gの高周波数帯の伝わり方の検証と、「ビームフォーミング技術」と呼ばれる狙った場所に電波を集める技術の検証が行なわれるとのことです。

 

なお、2018年の1月には遠隔地をVRで繋ぐ5G体感イベントが上野駅イベント広場で開催されるようですよ!

・・・2018年の1月ってあと3ヵ月くらいじゃないですか!?

5Gが普及されるのは2020年頃になるというのをどこかのネット記事で読んだ覚えがあるのですが、体感イベントが近く実施されるということはほぼ実用段階にあるということなんですかね!?

色々と気になります・・・。

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692