スマートフォンユーザーが持つ平均アプリ数は約78個!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

みなさんはお使いの携帯電話(スマートフォン・アイフォン)にどれくらいの
アプリをダウンロードしていますか?
今回はそちらの統計情報について詳しくお話し致します。

 


アプリ分析支援事業などを展開するFULLERの発表によると
スマートフォンユーザーが持つアプリの平均数は約78個だそうです。
興味本位でダウンロードしそのまま放置するケースやたまに使うアプリが多いようで
実際に普段から利用しているアプリは半分以下のユーザーがほとんどのようです(笑)
アプリの利用率ランキングでは1位が『Googleアプリ』
2位が『LINE』3位『Youtube』とのこと。
やはり今人気・便利なものを上位に食い込んでいることからもアイフォンユーザー内も同じような結果になるかもしれませんね。
私はアイフォンユーザーですがたしかに始めにダウンロードしたアプリは『LINE』でした(笑)
ちなみに私のアプリ数は63個とやや少なめ(笑)
実際にいつも利用しているアプリは6~8つだけです。
中にはあまり利用してはいないけどアンインストール(削除)するのは嫌
なんてアプリもあるのでそのことからもアプリの数が60も70も増えてしまうのだと私個人で思います。
アイフォンのアプリ平均数や利用ランキングなどもスマートフォンに合わせて集計したらまた違う統計が出るんでしょうね。
恐らくインスタグラムやiOS限定のアプリなどが上位に食い込むのではないでしょうか(笑)

当店ではアイフォンのバックアップ代行も行なっており、元入っていたアプリを機種変更の際などに新しい端末へ復元をしたり連絡先やメモ帳などの保存データも引き継ぎしています。
もしデータ移行でお困りのことがありましたらまずは当店までご相談ください☆
その他の故障や相談などお問合せも気軽に相談ください☆


※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4/4s/5/5c/5s/SE/6/6Plus/6s/6sPlus/7/7Plus