アプリ『メルカリ』でメルカリユーザー男女4名が出資法違反で逮捕!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

アイフォンやスマートフォンでもダウンロードできるアプリ『メルカリ』ではフリーマーケットアプリとしてメルカリ運営を通して
個人売買ができるようになった便利なアプリで
リリース直後は『出品手数料が高い』などと言われていましたが
今では馴染み深いものとなりましたね。
年齢問わず利用できるため、中には中学生でも利用しているユーザーもいます。
それとこちらのアプリではクレジット支払いも可能で楽天ショッピングや
ヤフーオークションのようにすぐに決済が可能です。
ですがこのクレジット支払い、そしてメルカリのように気軽に出品・購入でき
ることが原因で出品に現金が売られるようになったことが過去にあります。
『現金20万円』価格23万円で売ります。『現金5万円』5万5千円で売ります。
などと一見『何を言っているんだ?現金で高い現金を買う意味なくないか?』と私は当時思ってたのですが、実はこれはクレジットで現金化をしようとするユーザーがいたことでこのような『闇取引』が行なわれていたみたいです。
『メルカリ』の利用規約では勿論違反でアカウント利用停止や厳重注意など対策を行なっていたようですが最近でもまたそういった取引が多々行なわれていたようで
遂には逮捕者が4人現れました。
容疑としては『出資法違反』
33歳から60歳までの男女4名が逮捕されたとのこと。
メルカリでは初の逮捕者が出たことで『今後のサービス悪用防止に取り組む』とコメントを残しました。
メルカリを通して転売が行なわれていたり今回のようにクレジットを現金化されていたり闇ビジネスをするユーザーの窓口のようになってますね。
メルカリは私もたまに利用していますが悪さをする方がいるせいで
アプリ全体の評価が下がってしまいますよね。
メルカリ運営にはさらに厳しい審査で厳重に管理してほしいと私は思います。

 

※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4/4s/5/5c/5s/SE/6/6Plus/6s/6sPlus/7/7Plus