ポケモンGO、ガルーラの次は伝説ポケモンの「ホウオウ」が登場!?

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

先日の当ブログで人気アプリ「ポケモンGO」にて行なわれるイベントで、結果次第ではオーストラリアにしか出現しない「ガルーラ」というポケモンが日本でも出現するようになることを運営のNianticが発表しました。
その矢先になりますが、本日よりポケモンGOにて伝説ポケモンである「ホウオウ」が出現するようになったようですよ!

 「ホウオウ」の捕獲条件はレイドバトルに勝利することなので、多くの人と協力すればほぼ確実にゲットできることになります。
ただ、今はSNS等でポケモンの出現場所が拡散される時代なので、もし出現する「ホウオウ」の数が少ないと取り合いになってしまう可能性もあるかもしれませんね(笑)

なお、今回の「ホウオウ」出現によりポケモン第1,第2世代の伝説ポケモンはミュウとセレビィ以外は全て出現するようになっているようです。もう少しでコンプリートですね・・・!

ちなみに、前述の「ガルーラ」が出現するかもしれないイベントは26日時点で結果が出ており、世界で1週間のうちに30億匹の捕獲が達成されたために現在日本を含む東アジア全域で「ガルーラ」が出現しているようです。

 いくら世界中の人が対象とはいえ、たった1週間で30億匹もゲットできたのはスゴイですよね!1日平均したら約4億3000万匹はゲットしなければいけない計算になります。「ポケGO」ユーザーが世界中にどれくらいいるのかはわかりませんが、これはかなり驚異的な数字ではないかと思います・・・。

もしかして「ポケモンGO」ってかなり盛り上がっているのでは・・・?

 

 

※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理