GoogleがAndroid向けの通信量節約アプリを本日リリース!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

Googleは本日、「Datally」という通信量を節約するアプリをリリースしました!
これによってモバイルデータ通信の通信量を節約することができるようですよ!

 このアプリの仕組みはGoogleが提供する特別なVPNを使ってアプリで使われるモバイルデータ通信の通信量を賢く節約してくれるというもので、例えば外でWi-Fi回線に接続されていない時は不要なアプリのデータ通信を停止するなどの機能があります。

その上多くの人が利用しているであろう「タウンWi-Fi」と同じく近くのフリーWi-Fiを探す機能もあるので、さらなる通信量の削減が可能になると思われます。

ただ・・・今のバージョンは使用はできるものの、書かれている説明文は全て英語で表記されているためちょっと使いにくいかもしれません。
しかし機能を使うためにはアプリを開いてトグルをON/OFFするだけなので、通常使用自体はそれほど問題ないかもしれません。

このアプリのメイン画面では消費した通信量やアプリ毎にどれくらい通信量を消費したか、時系列を追って過去のアプリでどれだけの通信量を消費したかなどが確認できるようになっているので、格安SIMへ以降する前に確認するには持って来いなアプリでもありますね。

なお、このアプリはiOSのAppStoreで検索しても見つからないため、恐らくはAndroid向けのアプリであると思われます。
これだけ便利なアプリならiPhoneでも使いたいなぁと思うのですが、いずれAppStoreで公開される日はくるのでしょうか・・・?

来てほしいなあ・・・(笑)

 

 

※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理