近未来的!?レーザー投影式キーボードがMakuakeに登場!!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

 

マンガやアニメに出てきそうなレーザーで机に投影されるキーボードが実現したようです!
「Serafim keybo(セラフィムキーボー)」というのですが、これがあればどこでもスマホでキーボード打ちができるようになるみたいですよ・・・!

 Bluetoothを使った無線キーボードは家電量販店でも普通に見かけますが、レーザーで平らなところに投影する光のキーボードはそうはありませんよね。

普通のワイヤレスキーボードも携帯性に優れたくるくると巻いて持ち運べるような便利なものもありますが、それでもキーボード以上の使い方はできません。
しかしこの「Serafim keybo」は違います。
なんとパソコンとしてのキーボードだけでなく、専用アプリを使えばピアノのようなキーボードにもなるのです!
しかもピアノのキーボードでありながら設定によてピアノ・ギター・ドラム・ベースの4種類の楽器を選択して楽しむこともできるようなのです!
しかもレーザーなので明るさを調節すれば投影されているキーボードを濃くしたり薄くしたりもできるようです!
これは実体を持たない光のキーボードだからこそできる機能ですよね(笑)

他にも、「Serafim keybo」の本体には2,000mAhのリチウム電池とUSBポートを搭載しているので充電ケーブルを使えばモバイルバッテリーとしても使うことができるようです!

「Serafim keybo」本体の上部にはスマホを立て掛けられるようにスタンド機能もあるので、これにiPhone Plusシリーズを横にした状態で立て掛ければモバイルノートPCのように使うこともできますね(笑)

こちらの「Serafim keybo」は4~5時間の充電で最大連続使用時間が約10時間となっているので、スマホを仕事で使っている人にお勧めかもしれませんね!

ただ・・・iPhoneSEのような4インチやiPhone6のような4.7インチくらいのスマホだったら普通に手で打ち込んだ方が早いかもしれません(´・ω・`)

なのでこれは5インチ以上のディスプレイサイズを主に使っている人の方が使いやすいかもしれませんね。

 

 

※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理