北朝鮮木造船問題について

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

以前から話題になっていたニュース『北朝鮮木造船問題』ですが
函館港の沖で海上保安部によって巡視船でロープ係留されていましたが
その後、8日の午後3時頃に突然エンジンをかけて逃げ出したみたいですね。
その後木造船を取り囲むようにして再度係留し、現在は警察の取調べが続いているようです。
日本に上陸する木造船は多いらしく先月に新潟にも2隻の船が浜に上陸したようですが
その2つとも乗員はいなかったとのこと。
他の県でもカキを採取しその場で調理しその出たゴミを持ち帰らずにそのまま捨て帰ることでも最近話題になっていたような気がします。(中国だったらすいません)
話は戻りますがこの木造船の乗組員は『松前小島』にて停泊し島から家電製品や原動付き自転車などを盗んだ疑い(窃盗)とのこと。
私的な意見ですがなぜ逃げやすいようにロープのみで係留させたのでしょうか。
しっかりと身柄を拘束することは今、日本と北朝鮮との間の問題もあるせいでできないのでしょうか。それといつまで係留させるのでしょうか。
問題解決が一向に見えないのでもう既に相撲の話題並みに飽きてきました(笑)
ニュースで毎日のように『北朝鮮北朝鮮北朝鮮』と見るような気がしますが
いつになったら解決するのでしょうね。
私生活に影響があるのは『ミサイル問題』だけなのであとはあまり関心はないんですけどね。

※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692