12月10日から施行された『ドローン規制』

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

少し前にニュースにもなったドローン問題。
昔のラジコンといえば自動車やバイク・ヘリコプター・船などが販売されていましたが
急にドローンというよくわからない未確認飛行物のような形をしたラジコンが登場し
その当時見たとき、『なんか気持ち悪い...。』などと思っていたのを思い出しました(笑)
軍で使用されていたドローンがおもちゃの製品になったとどこかで聞いたことがありますがそれだけやはり危険なものだったらしくまだ世にドローンというおもちゃ・ラジコンが知られていない時に日本でイベント中にドローンが落下。天皇陛下の敷地内にドローンが飛行などのニュースがあり世に知れるきっかけになりましたね。
そして今では手の平サイズで操作ができるドローンがあったり
カメラが搭載されたドローンや農薬を撒くドローンも存在しているようです(笑)
12月10日からドローンの飛行ルール『ドローン規制』を定められ改正航空法が施行されました。
ドローン開発メーカーはそれに合わせて開発しているようでドローンが万が一落下した際にも安全になるように対策をしたりGPSを搭載することで危険区域内に侵入した際の対応もしているとのこと。
テロ犯罪や行き過ぎた使用にも使われる恐れがあるドローンですが
今後販売に関しては身分証明書やユーザー登録などで対策をしていく予定もあるとのことです。
私もドローンのおもちゃを大人ながら持っているのですが安全性は高いですしある程度の距離でないと飛ばないようになっているので恐らく今現在販売されているドローンは通信距離が狭く、室内ようのおもちゃがほとんどなのではないでしょうか。


☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休