2018年内にオンラインIDが変更できるようになるかも!

みなさんこんにちは。

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

プレイステーション3から今のプレイステーション4までオンラインを利用するには
ID登録をする必要があり登録したIDがプレイヤーネームになります。
これらIDは一度決めてしまったら後に変更ができることはなく新しく
IDを作る必要があったのですがフレンドやゲーム上の成績などを引き継げないことから
しなかった方もいたのではないでしょうか。
私も過去に新しいIDを作るか悩んだことがあったのですが新しくデータを進めることができるのである意味よかったことを覚えています(笑)
PSNは今までIDの変更は一切出来ないと述べていましたが
アメリカ アナハイムで開催されたPSX2017でSIEAのプレジデント兼CEOのショーン・レイデン氏によると2018年以内にはオンラインIDが変更できるようになると
確信はないものの述べたようです。
IDの変更ができない理由のひとつとしてゲーム内での荒らし行為(迷惑行為)やチート(不正な裏技)行為でID認証していることで変更してしまうことで識別ができなくなってしまうからだそうです。
ですがID変更ができるようになれば恥ずかしいIDにしてしまった方や思いつきで作った方等が変更できるため嬉しいことではありますよね(笑)
私もプレイステーション3プレイステーション4とオンラインIDがありますが
プレイヤーネームで呼び合うこともあってPS3の時少し変なIDだったこともあって
『そのIDで呼ばないで』と失敗したことがあるので助かりますね(笑)

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休