アイドリングストップは実際に燃費向上するの?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

5年ほど前くらいでしょうか、エコカーが増え始めましたよね。
当時トヨタ プリウスが燃費に関して技術が進んでおり
当時でも普通車でリッター20~25kmだったのではないでしょうか。
モーターの力で燃費向上させたりエンジンの改良で低トルクを上げて
ターボを追加させることで燃費の改善をしたりと各メーカーが
取り組みを行なっていましたね。
アイドリングストップ(スズキ)
ストップ&スタートシステム(トヨタ
i・stop(マツダ
エコアイドル(ダイハツ
ピュアドライブ(日産)
名称は全てメーカー毎で違いますがどれもほぼ同じ機構でアイドリングをストップする機構です(笑)
アイドリングをストップすることで燃費の向上を図っていますが実際に燃費に反映するのかどうか。
エンジンをかける際にはバッテリーの電力からエンジンをかけますが
なんどもするとやはり負担になることからバッテリーや電気関係のトラブルになりがちですし約7秒の停止以上でないと燃費がかえって悪くなってしまいます。
燃費向上するのも車内空間を確保するのも衝突しないようにするのも
全て車体価格が上がってしまうので私としては邪魔な装備に思ってしまいます。
いつから安全運転を機械任せにするようになったのでしょう。

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休