全塗装ついでに(笑)⑪

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

全塗装についてお話した後ですが、全塗装をするついでにバンパー交換や
穴埋めをすることも検討中なんです(笑)
まずバンパー交換ですが今狙っているバンパーがありまして...少し高いんですけどね(笑)フロントバンパーにリアバンパー・サイドバンパー(サイドスカート)
フロントフェンダーにリアフェンダーと欲しいエアロパーツが沢山!
新品購入で届くものは未塗装のものばかりで塗装をするにも
色の配合が難しく、天候によって色味も艶も変わるので少し色が違うバンパーになってしまったりもします。なので全塗装をするのならばなるべくまとめてしようかなと。
穴埋めは錆びて穴が空いているところの穴埋めももちろんですが
カプチーノ独特のボンネット前にある穴(ダクト)をわざと無くすと
シュッと引き締まった車になるのではないかと考えて穴埋めを考えています。
恐らくFRPやパテを使えば穴は塞げますがあの穴、実はエンジンルーム内に空気をいれて各機構の空冷のためにも設けられている穴なんです...。
なのであの穴を塞ぐと多少の冷却効果がなくなってしまうんですよね。
あれやこれやしようとすると次から次へと問題点ができます。
車をいじっていた頃から良くあったことなのでへっちゃらですけどね(笑)

 

最近思ったのが、前はスイフトでしたが今は軽自動車なのでいじるのが簡単でプラモデル感覚で楽で楽しいです(笑)油圧ジャッキでヒョイヒョイ車体が上がります!!

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休