食事の写真を撮るだけでカロリーや栄養を教えてくれる便利なアプリ!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

最近急激に太り始め、さらに正月太りが気になっている私ですが、今食べている食事がどれくらいのカロリーなのか・・・なんて普通はわかりませんよね(´・ω・`)
しかし、そんな時に役立ってくれるアプリが登場してくれました!
その名を「Foodvisor(フードバイザー)」と言います!

 このアプリはお皿に乗っている食事の写真を撮影するだけでタンパク質・脂肪・炭水化物・食物繊維などの栄養素や含有されているカロリーを表示してくれるというもので、開始直後に自分の年齢・身長・体重・アプリの使用目的・最終的なゴールはどこか、普段動くか動かないかなど細かいところを設定させられるので、減量を目的としている人なら何kgまでの減量をゴール、健康的な食事を目的としている人なら何をどれだけ食べれば良いかなど、目的によっても使い分けることができる自由度の高いアプリとなっています。

また、それらのデータを7日間・30日間・90日間と分けてグラフで管理してくれるので、この日は食べ過ぎた、この日は偏った食事だった、といったことがすぐにわかるようになっています。
しかもこのアプリ、機械学習機能である「ニューラルネットワーク」が搭載されているので使えば使うほど精度が良くなるという優れものなんです!

私が太り始めた頃にこのアプリを始め、その食事の写真を全て撮った内容を見てみたいと思いますが、それはそれで怖そうなので登場したのが今で良かったと思います(笑)

この「Foodvisor」はiOS/Android両方で無料でダウンロードできますが、中身は日本語に対応しておらず表記は全て英語なのでちょっと使いづらいかもしれません。
そこだけがちょっと不満ですね・・・(笑)

 

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

https://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休