Qi規格ワイヤレス充電を搭載したモバイルバッテリーがクラウドファンディングMakuakeに登場!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

過去に類似品がいくつも登場しているモバイルバッテリーですが、今回登場したのは他のものよりも少しだけ違う・・・というか、いくつもの便利要素がまとめられた製品になっています!
その名を『ELECTIV HARGER(エレクティブ チャージャー)』と言います!

 『ELECTIV HARGER』は搭載されているケーブル1本でiPhoneiPadなどの「LIghtningコネクタ」と、ポケットWi-FiやIQOS(アイコス)などが充電できる「microUSB」のどちらもに使用できるモバイルバッテリーとなっています!
さらにQi規格のワイヤレス充電機能も搭載されているため、iPhone8/8Plus/Xユーザーはワイヤレス充電をすることもできるという優れものです。

しかし、この場合のワイヤレス充電は端末との接触が必要になりますよね?
そういった場合に備えて、かつ形態性を高めるため、『ELECTIV HARGER』には強力な吸盤が搭載されているため、iPhoneの背面に取り付けてのワイヤレス充電が可能です!
また、その際の吸盤がある面の反対側には指を入れて使うバンカーリングも取り付けられているため、落下の予防になりますしスタンドとしても使うことができるため、かなり高機能なモバイルバッテリーとなっています!

ただ・・・私がひとつ心配なのは「超協力な吸盤」とは言っても少しズレたりして空気が入ると外れてしまわないか?ということです。

また、私は既にケースの背面にバンカーリングをつけているため、その時点で『ELECTIV HARGER』を背面に取り付けることもワイヤレス充電を使うこともできません。
つまり、『ELECTIV HARGER』はケースを使わないiPhoneにとって有用なものということになります。

まあ私の場合は落下によって壊れなければ充電が多少面倒でも構わないのでバンカーリングを付けているのですが、先日発表された「WattUp」のような近距離ワイヤレス充電技術さえ普及すれば私でも便利なワイヤレス充電が可能になるはずです・・・!

とはいえ『ELECTIV HARGER』はこれはこれで便利なものには変わりないので、興味のある方は下記リンクにて確認してみてはいかがでしょうか?
出資金額が思いのほか安いのでちょっと驚きました(笑)

www.makuake.com

 

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

https://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休