読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノロウイルスが大流行!10年ぶりの「警報レベル」!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

ここ最近、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の感染が拡大しているようで、最新の一週間の患者数は10年ぶりに大きな流行を示す「警報レベル」を超えたとのことです。

この冬のノロウイルス遺伝子変異により感染リスクが高まっている可能性があるようで、厚生労働省は手洗いなどを徹底して感染を防ぐよう呼びかけています。

また、インフルエンザウイルス等はアルコール消毒で予防することができますが、ノロウイルスはアルコールでは除菌できません

ノロウイルスを除菌する場合は塩素系の洗剤が有効です。

安全性を考えるのならば殺菌力と安全性も高い「次亜塩素酸水」というものが良いようです。というのも、この「次亜塩素酸水」は有機物に触れると普通の水に戻ってしまうのです!これなら食品の殺菌もできるようになるそうですよ♪

この次亜塩素酸水楽天などでバイバイ菌」という名前で販売されています。

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、TwitterFacebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店
http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/