2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました(★´ -`)(´- `☆)。

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 早いもので今年も残すところあと1日になりましたね!! 2016年もたくさんのお客様にご来店していただきありがとうございました☆ 2017年もアイアップ新潟弁天橋通店をよろしくお願いします☆ 年…

Amazonが貨物飛行船からのドローン配達を計画中!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Amazonと言えば海外ではドローンでの配達を計画しており、実際にイギリスでは「Prime Air」というドローン配達が試験的に行われています。 この「Prime Air」と組み合わせて在庫を搭載し…

LINEでの「あけおめ」はWi-Fiで!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! もうすぐ年越しのこの時期になると毎回のようにこの問題が起こりますね! そう、「あけおめ」メール・メッセージによる通信回線のパンクです(笑)

ノロウイルスが大流行!10年ぶりの「警報レベル」!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ここ最近、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の感染が拡大しているようで、最新の一週間の患者数は10年ぶりに大きな流行を示す「警報レベル」を超えたとのことです。

フィギアスケートの世界選手権代表が発表!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 日本スケート連盟は25日、大阪・門真市の東和薬品ラクタブドームで行われた フィギュアスケートの全日本選手権終了後、来年3~4月の世界選手権(ヘルシンキ) 代表を発表しました。男子は…

Googleサンタを追いかけよう!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 12月から始まった「Googleサンタを追いかけよう!」でクリスマスまでカウントダウンをしており、昨夜サンタクロースが北極を出発し現在も世界中を巡っているようですよ!

イチロー選手が出身地に帰郷!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 大リーグ・マーリンズのイチロー選手が12月23日、出身地の愛知県豊山町であった 「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式に出席し、子どもたちを激励しました☆今季は大リーグ3千安打…

「ガラケー」ではなく「ガラホ」

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日はお休みを頂いていたので親の携帯電話の機種変更に付き合ってきました。 auショップに行ったのですが、そこでビックリしたのが置いてあるガラケーの種類が少ない!「かんたんケータ…

次期iPhoneは3種類の発売!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 中国のSNSに流出した情報から2017年発売予定のiPhoneは3モデル構成であり そのうちのもっともハイエンドなモデルのコード名が「Ferrari(フェラーリ)」 というそうです。来年発売予定のiPhone…

「逃げるは恥だが役に立つ」が遂に最終回!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 女優の新垣結衣さんとシンガー・ソングライターで俳優の星野源さんが共演する TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が今夜、最終回を迎えますね☆ 視聴率も上昇中でエンディングで出演者…

海外で防水スマホが大人気のようです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今年の1月から9月までにかけて、西欧での防水スマホの出荷台数が前年と比べて45.2%も増えていたことがわかったそうです! ちなみに、耐水機能を持たないスマホの出荷台数は17.1%減ってい…

☆☆メダリストがプロに転向☆☆

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 リオデジャネイロ五輪の競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介 選手が来春からプロに転向する意向を固めたことが12日17日、関係者の話で分かっ たそうです。日本競泳…

Macbook Proの画面表示異常の解決と共にバッテリー持続時間も改善!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 以前に一部のユーザーの間であったMacbook Proの画面表示異常の問題で、Macの最新OSであるmacOS Sierra 10.12.2へのアップデートで問題が解決したという話を12月14日更新の当ブログでご…

『笑ゥせぇるすまん』が復活!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 漫画家・藤子不二雄A氏によるブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が28年ぶり にテレビアニメ化されることが12月15日、わかったそうです。放送は来春。 今年4月に亡くなった声優・大平透…

最新macOSのアップデートでMacbook Proの画面表示異常が解決!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleは現地時間の12月13日、つまり日本時間では本日、macOS Sierra 10.12.2を正式リリースしました!これによって一部のAdobeソフトユーザーに起こっていた画面表示異常の問題が解消さ…

絵文字100個以上追加!iOS10.2リリース!

みなさんこんにちは。アイアップ新潟弁天橋通店です。 AppleがiOS10.2をリリースしました! 新たに絵文字が100個以上も追加されたそうです!よく絵文字を使う方には嬉しい新機能ですね! その他にも写真・メッセージ・ミュージック・メールなどにも新機能が…

ポケモンGOのドキュメンタリー放送決定☆

みなさんこんにちは。アイアップ新潟弁天橋通店です。 今月の19日深夜にポケモンGOの製作舞台裏を取材したドキュメンタリー番組がフジテレビから放送されるようです! ポケモンGOを製作したゲーム開発現場に世界で初めてテレビカメラが入り、開発の舞台裏を…

米国進出を果たした本田圭佑さん!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 ACミランの日本代表FW本田圭佑さんが米国での選手育成に乗り出すそうです。 本田さんがオーナーでもある所属事務所の「ホンダ エスティーロ株式会社」が 発表しました!! グループ会社の…

SamsungのGalaxy Note 7に充電ができなくなるアップデート!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 一時期問題になったGalaxy Note 7の爆発・発火の不具合で、こちらの機種は製造・販売が終了しており、既に出回ってしまった機種は回収という措置が取られています。

1週間後に公開が迫った「スーパーマリオラン」の試遊がApple Storeでできる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 任天堂が発表して話題になった「スーパーマリオラン」の公開が12月15日に迫り、日本各地にあるAppleStoreの店内にあるiPhoneに「スーパーマリオラン」のデモバージョンがインストールさ…

新Macbook Proの画面表示異常がmacOSのアップデートで解決!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 11月26日更新の当ブログにてご紹介した新Macbook Proの一部で発生した画面表示の異常に関して、Appleが近々リリースする予定の最新のMacOS Sierra 10.12.2のベータ5で解決されたことが確…

2016年、日本のTwitterで盛り上がったツイートは!?

Twitterは2016年に国内で盛り上がったツイートを振り返るまとめを公開しました。 盛り上がった瞬間、ハッシュタグ、リツイートのほか、テクノロジー関連ワード などのランキングが公開されています。 日本のTwitterが盛り上がったタイミング1位は「天空の城…

M-1グランプリ2016で優勝した「銀シャリ」に仕事が殺到!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 「M-1グランプリ2016」で優勝した「銀シャリ」の所属事務所によると 祝福メール300件以上が殺到しマネジャーのもとには仕事依頼がテレビ 40件を含む約100件があったそうですね…

サンタを追いかけよう!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! もうあと3週間もしないうちにクリスマスですね! 現在、Googleに「サンタを追いかけよう!」というページが追加されていることをご存知ですか?ページだけでなくAndroidアプリもあるみた…

高梨沙羅さんがW杯通算45勝!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は2日 ノルウェーのリレハンメルで個人第1戦を行い、高梨沙羅さんが 合計271・3点で優勝、W杯通算45勝目を飾りました!! …

AppleがiOS10.2のパブリックベータ5をリリース!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleは現地時間の12月2日、つまり日本時間の今日にiOS10.2のベータ5を開発者向けに、そしてパブリックベータ版をベータテスター向けにリリースしたようですよ!

iPhoneの国内シェアは55.3%!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 IDC Japanは11月30日、2016年第3四半期(7月~9月)の携帯電話とスマートフォンの日本 国内出荷台数を発表しました。スマートフォン出荷台数のうちiPhoneが389万台出荷され、 55.3%のシェア…

AirPodsの発売がついに数週間後に・・・!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 私を含めたAirPodsの発売を心待ちにしていたみなさんに朗報です!! AppleのCEOティム・クック氏が!!!ついに!!!!! AirPodsの出荷が数週間後に始まることを公表しました!!