2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Apple』あのリンゴマークの由来とは?

みなさんこんにちは。 iPhoneのアイアップ新潟弁天橋通店です!! Apple製品のロゴであるリンゴマークはどんな意味・由来があるのか普段使っていて気にすることのないリンゴマークの由来についてご紹介します!

パソコンだけじゃない!iPhoneもウイルス感染!?

みなさんこんにちは。 iPhoneのアイアップ新潟弁天橋通店です!! パソコンには不正なダウンロードや不正なウェブサイトアクセスによりウイルスと言われるデータを抹消されたりデータを盗み取られたり悪質なウイルスが存在しますが、iPhoneにもウイルスは感…

iPhoneとAndroidの違いと比較!

みなさんこんにちは iPhoneのアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneユーザーが気になることでiPhoneとAndroidの違いやそれぞれのメリットとデメリットがあると思います。今回はiPhoneとAndroidのメリットデメリットを比較して紹介します!

iPhoneでPCサイトを閲覧する方法!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! iPhoneを使っていく上でアプリ内だとできない設定というのがあり、パソコンでないと設定できない場面があります。それが最近私もありまして...パソコンが自宅にないのでiPhoneでパソコンサ…

外出先でWi-Fi!テザリング機能があれば安心!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! みなさんはお持ちのiPhoneでテザリング機能を使ったことはありますか?現在ではコンビニエンスストアや旅館などでもWi-Fiが普及されていますがもしWi-Fiがない場所でもWi-Fiを利用するこ…

インスタグラム、複数枚の写真投稿可能に!

みなさんこんにちわ。アイアップ新潟弁天橋通店です。 インスタグラムが1回の投稿で複数の写真と動画が投稿できるようになったそうです。 最高10枚までで1枚1枚にフィルター調節、いいねも可能だそうです。 たくさん写真を投稿したいけど、 コラージュはした…

iPhone8のフロントカメラが高性能になるかも!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今年発売予定のApple次世代最新機種「iPhone8」ですが、顔認識機能や虹彩認証機能を搭載するのではないか、という噂があることをご存知ですか?これらの機能を搭載するに当たり、iPhone8…

断線しにくいライトニングケーブル?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneユーザーなら誰もが一度はある経験といえばライトニングケーブル (充電ケーブル)の断線...。ですが断線しないよう工夫されているライトニングケーブル があるので紹介します!

あまり知られていない初代iPhoneの紹介!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今年10年目となったiPhoneシリーズ、現在では知らない人がいないくらいまでシェア が広がっていますが、そこであまり知られていない初代iPhoneの詳細などを紹介しま す!

2月17日AppStore版GOD EATER ONLINEダウンロード開始!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 2月17日にGOD EATER ONLINEのAppStore版がリリースされました! GOD EATERといえば家庭用ゲーム機でモンスターハンターなどと並んで人気のあった MMORPGですが、新作MMORPGとしてiPhone…

ポケモンGO 2月16日に大型アップデート!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 去年7月にポケモンGOが配信されましたが大きいアップデートがないままで... ですが!今月2月16日に大型アップデートが実装されました!

充電もできるLightning接続イヤホンが発売!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! オンキヨーとパイオニアからLightning接続ノイズキャンセリングイヤホン「Rayz」と「Rayz Plus」が3月下旬に発売されるようです!

紛失してもGPSで追跡して見つかる!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 大切にしていたバックや財布をどこかで忘れてしまった・なくしてしまった経験や 盗難された場合にどこにあるかわかるような役立つ物があれば...とお悩みの方に オススメする商品『MAMORIO…

Appleがイノベーティブな企業ランキングにランクイン!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! アメリカのメディアが2008年から毎年発表している「世界で最もイノベーティブな企業」のランキングトップ50でAppleが4位にランクインしたようですよ! ちなみに昨年のAppleのランクは7位…

iPhone8はバッテリーの持続時間が50%アップ

みなさんこんにちわ。アイアップ新潟弁天橋通店です。 KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が「iPhone8」は4,7インチモデルのサイズで5,5インチモデル並みのバッテリー容量を確保すると予想しているそうです。 クオ氏はバッテリー技術は数年間大きく進化…

軽量・小型のスマートフォンMelrose S9の紹介です!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 大きさに慣れずiPhone7からiPhone5Sに乗り換えた私ですが、iPhone6やiPhone7の 『サイズ感がデカくて慣れない方にこういった物もあるよっ』という商品を見つけたので紹介したいと思いま…

今Bluetoothイヤホンが人気!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 現在最新のiPhone7/7Plusにてイヤホンジャックが廃止され、Lightningケーブルで使えるようにと専用のアダプタが付属されているのは良いのですがやはりそれでは不便だということで、イヤ…

「BeatsX」ついに昨日発売!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! AirPodsと同時期の発売が予定されていた「BeatsX」ですが、AirPodsから約2ヵ月遅れて遂に昨日発売されたとのことです!!

声優の金田朋子さんが妊娠を発表!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 アニメ「おしりかじり虫」の声などで知られる声優の金田朋子さんが 1月9日放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』 に出演し第1子を妊娠中であることを発表しましたね☆ 現在…

佐々木希さんの新CMが2月10日からオンエア!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 女優の佐々木希さんが2月7日、自身がイメージキャラクターを務めるユニクロの 「ワイヤレスブラ 2017春夏コレクション」の新製品発表会に出席しました!! 10日からオンエアされる新…

携帯大手3キャリアが働き方改革!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 携帯の大手3キャリアが従業員の業務負担を減らすため、ドコモとソフトバンクで業務時間の通常より1時間程度短縮する方針を発表しました!

古いiPhoneを「iPhone7 mini」に改造!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 数年前の機種、例えばiPhone5やiPhone5c、iPhone5s等の機種をデザインはiPhone7と同様ですがサイズは4インチサイズのままに改造できるキットが先月から話題になっているようですよ!

2月2日にリリースされた「ファイアーエムブレム ヒーローズ」!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 先日のlivedoorブログでご紹介したスマホ版「ファイアーエムブレム」ですが、昨日がお休みだったので早速やってみました!

美人すぎる球団社長!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplus(IL)の香川オリーブガイナーズ に“美人すぎる”球団社長が就任したそうですよ☆ 同球団は2月2日、高松市内で会見を開き川畑省三社長の退…

iOS11では32ビットアプリが使えなくなる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今年の6月にリリースされると予想されているiOS11ですが、これにバージョンアップしてしまうと32ビットアプリが使えなくなってしまう可能性があるそうですよ!