2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidの「パターンロック」実は簡単に突破できる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneでは4桁~6桁の数字の組み合わせや、場合によってはアルファベット等でもパスコードを設定できるようになっておりますが、Androidでは「パターンロック」という数字や文字を使わな…

☆☆平愛梨さんと長友佑都さんが入籍☆☆

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 女優・平愛梨さんとサッカー日本代表DFの長友佑都さんが入籍しました。 平さんが公式ブログで「家族になりました!」、長友さんもツイッター、 ブログで「入籍しました!」と結婚を報告!!…

松坂大輔投手が10キロの減量!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 右肩手術からの完全復活を目指す福岡ソフトバンクの松坂大輔投手が1月27日 今年初めて筑後のファーム施設に姿を見せスリムボディーを披露しました。 昨年に比べ、キリッと引き締まった肉体で…

ソフトバンクを装った不審なメールに注意!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ソフトバンクが提供しているキャリアのメールアドレス「~@i.softbank.jp」や「~@softbank.ne.jp」宛てに、ソフトバンクからのメールを装っており、件名が「大切なお知らせ」や「Softba…

先日のアップデートでバッテリーの不具合は改善されず・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleが日本時間の1月24日にiOS10.2.1をリリースしましたよね! そのアップデートでiPhone6、iPhone6sでのバッテリー激減問題が解消されることが期待されていましたが、それらは修正され…

アプリのレビューにコメントがつけられる!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 Appleはios10.3へのアップデートに伴いApp Storeのアプリ開発者がユーザーによる アプリのレビューに対しコメントがつけられるようになると発表しました!! 今後はデベロッパーによるコメン…

柴崎岳選手のスペイン1部ラスパルマスへの移籍!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 Jリーグの鹿島アントラーズMF柴崎岳選手のスペイン1部ラスパルマスへの移籍が 1月27日までにも実現する可能性が出てきたそうです!! 複数の関係者が近日中にラスパルマスから正式にオ…

AppleがiOS10.2.1をリリース!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleが本日、iOS10.2.1を正式にリリースしました! アップデート内容はバグの修正やセキュリティの改善が主となっており、新機能の追加はないようです。

ソフトバンクが「スマホデビュー割」の対象を拡大!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ソフトバンクは昨年末から、同社のガラケーから初めてスマートフォンに機種変更をするというユーザーに対して「スマホデビュー割」という月々の通信料が2,100円値引きになる他、iPhoneSE…

LINEモバイルからLINE MUSICで音楽聴き放題プランを開始!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! SNSアプリ「LINE」をよく使っているみなさん、LINEが昨年の9月から格安SIMブランド「LINEモバイル」として格安SIM事業に新規参入したことをご存知ですか? この「LINEモバイル」で「MUSI…

大関琴奨菊が関脇への転落↓↓

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 大相撲初場所でかど番の大関琴奨菊が関脇への転落が決まりました。 関脇玉鷲に押し出しで敗れ8敗目を喫し負け越し。 「まあ、これが今の力だと思う。まだ場所中ですから気持ちをしっかり切り…

BIGLOBEの格安SIMとスマートフォンのセット販売にiPhoneSEが追加されたようです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ビッグローブが提供している格安SIMサービス「BIGLOBE SIM」とスマートフォンをセットで販売する「BIGLOBEスマホ」というのがあるのですが、これにiPhoneSEが追加されて本日から販売され…

NintendoSwitch向けに発売されるソフトがどんどん豊富に・・・!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 1月14日更新のブログで、任天堂から新しく「NintendoSwitch」というゲーム機が3月3日に発売されるということをご紹介しました。 このNintendoSwitch向けに発売されるゲームソフトとして…

「ポケモンGO」が原因で初めての有罪判決!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をしながら運転中、女性をはねて死亡させた として自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)罪に問われた根上弘樹被告の判決 が1月17日、京都地裁に…

PlayStationVRの追加販売が26日より開始!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今人気で話題のPlayStationVRの追加販売が、VR対応の「バイオハザード7 レジデントイービル」と同日発売となる1月26日に開始されるそうですよ!

大雪のピークは1月16日まで続く見込みです!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 気象庁は15日04:45「大雪と暴風雪及び高波に関する全般気象情報 第12号」 を発表しました。 北日本から東日本の上空約5000mには氷点下39度以下の数年に一度の強い寒気が流れ 込んでおり日本付…

大人気ゲーム「スプラトゥーン2」がNintendoSwitch向けに発売!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日のFC2ブログでご紹介した3月3日に発売される「NintendoSwitch」向けのソフトとして、同じく任天堂の大人気ゲーム「スプラトゥーン2」が発売されるそうですよ!

三浦知良選手が契約を更新!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 サッカーJ2横浜FCが11日、今季50歳を迎えるFW三浦知良選手との今季の契約 を更新したと発表しました。背番号「11」にちなみ、1月11日、午前11時11分 の11並びのタイミン…

テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが結婚!!

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが12月10日、自身のブログを更新し 1月1日に結婚したことを発表しました。 お相手はプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手。 「ご報告」と題したエ…

スマートフォンの存在が集中力に影響を及ぼしている・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 中京大学と北海道大学はスマートフォンが「使用しなくてもそばに置かれているだけで」集中力に影響はあるのか、というユニークな研究を発表しました! その結果ユーザーの使用頻度によっ…

Samsungが提供するスマートウォッチがiOSに対応!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! Samsungが提供している腕時計型ウェアラブルデバイス「Gear S3」「Gear S2」「Gear Fit2」等がAndroidだけでなくAppleのiOSにも対応したことを発表しました!

GReeeeNが10周年記念イベントを開催☆

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 覆面ユニット「GReeeeN」のデビュー10周年記念イベントが12月7日、 さいたまスーパーアリーナで行われ、メンバー4人が公の場に初登場した。 白い幕の向こうに立ち、観客2万人が…

iPhoneのBluetoothを使って探し物ができる「Pixie」!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 以前にlivedoorブログにてご紹介した内容でAirPodsを探知できるアプリがリリースされたのをご存知でしょうか? これに似たような仕組みで「Pixie」というのがカメラで映した目印をアニメ…

Vineサービス終了

みなさんこんにちは。アイアップ新潟弁天橋通店です。 6秒動画サービスで知られる「Vine」が1月17日にサービス終了するそうです。 とても便利なアプリで、特に若者がツイッターに動画を上げる際によく使われていましたね! 完全に終了してしまうのかと思いき…

大谷翔平投手が“守備復活”を希望!?

みなさんこんにちはiPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 プロ野球の日本ハム・大谷翔平投手が“守備復活”を希望していることが12月3日 明らかになったそうです。2015年以降は投手以外で1度も試合で守備に 就いていないが「守備に就けと言われ…

MacBookAirをタッチスクリーン化してくれるアイテムが登場!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! そもそもMacBookAirはタッチスクリーンではありません。 そんなものを後付でタッチが使えるようになんてできるの?と思いませんか? できてしまったようです。「AirBar」というらしいで…

40年前の本日、Appleが誕生したそうです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleが法人化されたのは40年前の1977年1月3日で、その際のメンバーはスティーブ・ジョブズ氏、スティーブ・ウォズニアック氏、マイク・マークラ氏の3人で、この当時はまだ「Apple」では…

☆新年☆明けましておめでとうございます☆

☆☆☆明けましておめでとうございます☆☆☆ iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 2017年もよろしくお願いします!! ☆新年からも当店は大変お得なキャンペーンを開催中です☆ 内容としましてiPhone6、iPhone5s、iPhone5c、iPhone5の 液晶交換された方にな…