2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びポケモンGOイベント!今度は大丈夫・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 以前にアメリカのシカゴで行なわれたポケモンGOイベントには2万人を越えるプレイヤーが集まり、その影響でサーバーやインターネット回線がパンクしてしまい、「大失敗」してしまったとい…

あの「ルンバ」が室内データを取っていた・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 室内を自動でお掃除してくれる「ルンバ」。 猫好きな人に「猫を乗せるためだけに買った」と言わせるほどの「ルンバ」。 そのルンバが実は室内のデータを取得しており、ルンバを製造・販売…

au、昔使っていたガラケーを再起動させるイベントを開催!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 8月にauは「おもいでケータイ 再起動」という、携帯電話ユーザーが昔使っていたケータイを再起動させてくれるイベントを開催するようですよ! しかも、auの携帯だけでなくdocomoやSoftbank…

画面割れでの経済損失が1382億円!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ レンタルショップ・リユースショップとして名の高いゲオはスマートフォンの画面割れでの経済損失が『1382億1250万円』にまで到達したと発表したようです。本来数万円で売れる・買取があるス…

えっ!?あと3年でFlashが終わる・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 私も長い間利用してきたAdobeのFlash、Flash Playerが2020年を境に、アップデート及び配信が終わるようです・・・!

スマホでネット利用している方約85%、そのうちの10代利用者が7割を占める!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日にLINEはインターネット利用環境に関する調査の結果を発表しその結果、日々のネット検索など利用している方々の85%が『スマホ』を利用していることが調査でわかったようで、その中でも…

ながらスマホでの事故が多発!警察庁が注意呼びかけ!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 昔であればガラケーが主流でしたが現在ではスマートファン・iPhoneの普及が広がり目にするのはどこへ行ってもスマホばかりですよね。5年前からスマホ使用での事故が約2.3倍も増えていて死亡…

こんなのがあって良いの!?インドにて発売される「Jio Phone」

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! インドの大手携帯電話事業者「リライアンス・ジオ・インフォコム」からとんでもない携帯電話が今年の9月から発売されるようです! その名を「Jio Phone」と言い、なんと端末料金が実質無…

ポケモンGOイベント、人気過ぎて失敗!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 先日行なわれた大型アップデートにより、元から人気だったアプリ「Pokemon GO」が新要素を加えさらに人気となりました。 そして現地時間の7月22日(日本時間では本日)、シカゴにてPokem…

いつの間に!?『LINE』新機能!デコ文字!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日に私が気が付いたことなのですがアプリ『LINE』でデコ文字が使えるようになりましたね!どうやら最近出てきた新機能とのことで昔、ガラケー時代でも似たような絵文字があったなぁと懐か…

まもなく!?ポケモンGO『伝説のポケモン』が登場!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ ポケモンGOブームが過ぎ、もう1年が経とうとしています。現在ではユーザー数も激減しており全盛期よりも8割~9割も減っているようですがなんと今回シカゴで行なわれた1年記念イベントでとう…

iPhone102台密売しようとした女性が逮捕!密売物総重量20キロ越え!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 香港から中国へiPhoneを密売しようとした女性が逮捕されたようです。そのiPhoneの数は102台、服の下に巻きつける形で持ち運んでいたようで102台もの端末を腰に付けるわけですからなかなか重…

AmazonがLINEのような多機能メッセージアプリを公開するかも?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Amazonが独自に開発したメッセージアプリを用意しているようですよ!噂によれば公開に向けての準備は既に完了しているそうです!

入浴中にiPhoneを充電、感電死の可能性も...。

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ スマホ・iPhoneの普及が高まってきてから多い事故が 入浴中の端末使用による感電事故・感電死です。 日本ではまだ死亡例は確認されていませんが海外では 入浴中に充電器に繋げて操作をして…

歩きスマホ・ながらスマホの注意を呼びかける動画!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日SNSサイトTwitterでとある動画がツイートされておりながらiPhone・スマホについての注意を呼びかける動画だったのですがリアリティー(もしくは本物?)の映像でショッキングでした。歩…

LINEのスマートスピーカー「WAVE」、先行体験版の予約受付開始!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! LINEが提供するAI搭載のスマートスピーカー「WAVE」の先行体験版の予約受付が昨日開始されたようです! 価格は1万円で、LINE MUSICを半年間無料で利用できるチケットがプレゼントされる…

入浴中にスマートフォンを充電して感電!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! アメリカのテキサス州で、14歳の女の子が入浴中にスマートフォンを使用して感電死する事故が発生したようです。 皆さんも入浴中のスマホ使用にはご注意ください!

アプリに使う金額の世界的なランキング!日本は・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「AppAnnie」という企業が国別のアプリに費やした金額をまとめたレポートを発表したようです! この結果によると、総合的な支出額は少ないものの1時間当たりの金額は日本が圧倒的な差を…

Windows Phoneが終わる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! マイクロソフトが提供している「Windows Phone 8.1」のサポートが終了することが明らかになりました。 これによりWindows Phoneの最新OSである「Windows 10 Mobile OS」の対応端末で、サ…

マルウェアを使って広告収入収益約1億7000万円!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ iPhoneやスマートフォンでもウイルスが存在していることはご存知でしょうか? 今回、マルウェアと言われる端末内のデータを盗むことができたりハッキングができてしまうウイルスなのですが…

電力供給のいらない携帯電話!?ワシントン大学が開発!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! アメリカのワシントン大学の研究グループがバッテリーを必要としない携帯電話の開発に成功したようですよ!! なんと、試作機で実際にSkype電話をかけている動画も公開しています!!

auが主要プランの料金を1,500円ほど値下げするかも!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 具体的な発表は7月10日に行なわれる「au発表会 2017Summer 第2弾」になると言われておりますが、そこで新商品や新サービスが発表される際にこの値下げのことについても詳細が明かされる…

ポケモンGO、23日までサトシの帽子を被ったピカチュウが出現するイベント開催中!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 以前は大人気・ブームにもなった『ポケモンGO』 今ではユーザーが9割ほど減少してしまったようですが 未だにアップデートの情報だったり流れてきます! そして本日はそのポケモンGOの新たな…

急成長するスマートスピーカー!Samsung乗り遅れか・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Amazonの「Echo」、Googleの「Google Home」、Appleの「Home Pod」、あとこれは私の知らなかった情報ですが、Microsoftからも人工知能のCortanaを搭載したスマートスピーカー「Invoke」…

100円SIM!?NTTコミュニケーションズが法人向けに提供開始!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! NTTコミュニケーションズが個人ではなく法人向けに、とても画期的な格安SIMとして100円SIMの提供を7月3日に開始したようですよ! このSIMや低価格なだけでなく独自回線を利用しているた…

特定のスマホゲームが遊び放題の格安SIM!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 7月1日から新規参入をした「LinksMate」という格安SIM会社をご存知ですか? こちらの会社とSIM契約を行なう際、「カウントフリーオプション」というサービスに加入すると対象となるゲー…

Apple本社前に謎の電気自動車!Appleカー??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Appleでは自動車開発が噂されていて公道での試験も目撃されているようですが今回は本社前で発見されたそうです。試験ではレクサスを使いテストをしていたとのことでしたが新企業が電気自動…

auがスマホのSIMロック解除条件を変更!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! auがiPhone等のスマホのSIMロック解除の条件が8月から徐々に変わっていくようですよ! この変更点として、良い変化と悪い変化があるようです・・・。

iPhoneには以前、YouTubeが最初からインストールされていた!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneユーザー歴2年の私にはわからなかったのですが、実はiOS6まではiPhoneにはプリインストールアプリとしてYouTubeが最初から入っていたようですね! これがiOS7からは現在のようにAp…