2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡花火のチケット販売が5月7日からセブンイレブン、ローソンにて開始!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 8月2日、3日に開催される「長岡花火」の有料観覧席のチケット販売が、今日から1週間後の5月7日に開始されるようですよ!! こちらの販売は全国のセブンイレブン、ローソン各店舗で行なわ…

GW記念セール!!スクエニがiOSの有料アプリを50%オフに!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ファイナルファンタジー等で有名なスクウェア・エニックスがGWに向けて「ファイナルファンタジー」シリーズやクロノ・トリガーといった有料アプリが50%オフになるセールを実施してい…

任天堂が新たなゲーム機「Newニンテンドー2DS LL」を発表!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 2016年に発売された「ニンテンドー2DS」の後継機として、折り畳みが可能になった「Newニンテンドー2DS LL」が7月13日に発売されるようですよ!!

ソフトバンクユーザーに朗報☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 Yahooにはプレミアム会員という有料会員がありますがソフトバンクユーザーの場合6月1日より無料で利用することができますよ!主に助かる点と言えば『ヤフオク』(ヤフーオークション)の取…

Huaweiのフラッグシップモデルで性能の違うメモリが混在・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 格安スマホ等で人気となっているHuaweiのフラッグシップモデル「P10」で、規格の違う3つのストレージメモリが混在している問題が発覚したようですよ!

日給8万円稼げる!!諭吉ケーブルとは???

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ SNSで気になる諭吉ケーブルという画像挿入されたツイートを見つけましたのでそちらをご紹介します!

日本一ウィンカーを出さない岡山県民に注意を呼びかける動画が話題!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ストレス解消のためにぷちぷちと潰してしまう人も多くいるはずの緩衝材、通称「プチプチ」を大量に使って作成された動画が話題となっているようです!

書類や名刺を画像で取り込むことができる便利アプリ!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今って学校の板書をする際、ノートに写すのではなくスマホのカメラで撮影してしまう人もいるみたいですね! また、授業で配られたプリント類も忘れてしまった場合は友人の持っているもの…

FREETEL遂にやってしまった・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 格安SIMブランドの「FREETEL」は消費者庁から、「業界最速」や「No.1シェア」等の広告が消費者の優良誤認を招くとして措置命令が下されたようです!

Androidユーザーにとって危険なマルウェア!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「マルウェア」というのはIT関係のセキュリティの話になった時によく目にする単語ですが、どういったものかはご存知でしょうか? 「マルウェア」とは悪意のあるソフトウェアや悪質なコー…

GoogleMapに便利な新機能!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iOS版アプリの「GoogleMap」に「タイムライン」という新しい機能が追加されたようです!

翻訳アプリ「MicrosoftTranslator」がすごい!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「MicrosoftTranslator」によってPCでのSkype通話でリアルタイムでの相互音声翻訳が可能になりましたよね! 私はこのことから「MicrosoftTranslator」に興味を持ち、iOS版のアプリではリ…

050から始まる電話には注意が必要ですよ!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 050から始まる電話番号には少し注意が必要かもしれませんよ!!

持ち歩きができてとても便利な小型プロジェクター!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 一辺が5.5cmで正方形という形の小型プロジェクターがとても便利そうですよ!

車載用モバイルWi-Fiとは??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 端末とセットでモバイルWi-Fiを常に持ち歩く方が最近増えてきましたね! そこでモバイルWi-Fi以外にこんなWi-Fiもあるという紹介をします☆

マクドナルドドライブスルー運転してきたのは8歳の少年!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 端末の普及が進み、小さい子でも端末操作が容易にできてしまうために起きた事件を 1つ紹介します。深刻な事件ではないので気を楽にしてご覧ください(笑)

Appleが新アプリをリリース!4日間で100万DL達成!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleは日本時間の4月7日早朝に「Clips」というビデオ作成・編集アプリをリリースし、それがわずか4日間で100万ダウンロードを達成したそうです! 総合ランキングではそれほど上位には入…

iPhoneのボタンが使えなくなってしまった際の対処法

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneにはスリープ/スリープ解除ボタン、ホームボタン、音量の+(プラス)とー(マイナス)ボタン、マナー/サイレントスイッチ等があります。 この中のどれかが急に使えなくなってしま…

次世代AirPodsではなんと・・・!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨年の12月下旬辺りにようやく販売が開始され、今年の2月辺りからやっと安定して供給され始めたAirPodsですが、Appleは既に次世代AirPodsを検討しているようです・・・! その次世代AirPods…

iPhone7Plusを555mの高さから落とす実験!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 海外のiPhoneの耐久性実験をしている動画はないかとYoutubeを探ってみました。そうしたら.....ありましたよ!『iPhone7Plusを展望台555mの高さからの落下テスト』 私『もうそれ絶対壊れるよ…

無料アプリランキング3位『性格診断』をしてみました。

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 割と恒例になってきました無料アプリランキング上位のアプリをダウンロードしてやってみた。シリーズですが、今回は『運命の人もわかるマル秘性格診断』という診断メーカーをしてみること…

Skypeがリアルタイムで日本語音声翻訳に対応!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! マイクロソフトがiOS、Android両方で提供している翻訳アプリ「Microsoft Translator」やインターネット回線を使った通話サービス「Skype」に搭載されている機能「Skype翻訳」等で日本語…

iPhoneSE『SE』の意味・由来は?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 先月から今月にかけてiPhoneSE新ギガ数のモデルが各キャリアや格安SIM会社でも販売されるようになりましたがiPhoneSEの『SE』はどういう意味で由来はなんなのかご存知ですか?本日はその『…

11歳の男の子、iPadで約80万円もの課金!!その後のAppleの対応は...??

お子さんにiPhoneやiPadを預けたことでゲームの課金や有料アプリのダウンロードをされてしまい約80万円ものクレジット請求をされたというニュースがありました。 本日はそちらのご紹介です。

AppStore無料アプリランキング2位の『ゲッターズ飯田の占い』をしてみました。

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 毎日の日課のようにAppStoreで無料ダウンロードができるアプリのランキングを見てみると2位に運勢占いがランクイン。芸能界で有名なゲッターズ飯田監修の占いということで気になってダウン…

一部のWindowsパソコンで時計に1時間のズレ・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Windows OSを搭載しているパソコンの一部で、4月3日の未明からパソコンの時計が1時間進む問題が起こっていたようですよ! Microsoftは既に修正したことを明らかにしており、日本時間の本…

ながらスマホ・歩きスマホの危険性

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ ドライブをしているとよく運転しながらスマートフォンを操作している方を見たり赤信号で停車中にスマートフォンを操作して、青信号に変わっても気がつかない方がいたり歩行者を見ると歩きス…

iPhoneSEの新容量版がauでも遂に取り扱いを開始!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! AppleStoreはもちろんドコモやソフトバンクでも既に販売が開始されている新容量版である32GBと128GBのiPhoneSEですが、4月7日からauでも取り扱いを開始するようですよ!