2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを飛行機に持ち込み禁止???

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ アメリカ・イギリス政府は中東や北アフリカ8ヶ国で航空便『iPadやその他電子端末の持ち込みを禁止する。』と発表しました。 中東・北アフリカを経由する14便でのiPadやポータブルDVDプレイ…

整備済みのGalaxyNote7が再販されるかも!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 発火・爆発問題により生産と販売を中止したSamsungのGalaxyNote7ですが、問題の原因となっていたバッテリーを新たなものと交換して再販されることが発表されたようですよ!

Apple公式『Renewプログラム(リサイクルプログラム)』について☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Apple公式サイトをご覧になったことはありますか?Appleでは『Renewプログラム(リサイクルプログラム)』といわれるものはあり、不要になったiPad・iPhone・Macデスクトップ・Macノートブッ…

iPhoneケース「iFace」 に新デザインが登場!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneケースで人気のシリーズ「iFace」にアニマル柄や迷彩柄などの新デザインが新たに追加されたようですよ!

AirPods向けのスキンシールが登場!?カラバリは12色!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! いつの間にかAirPodsに900円ほどと手軽な価格で色を変化させて楽しめるスキンシールが発売されていたようです! 販売は海外のサイトで行なわれていますが、日本への発送にも対応している…

Appleがハッカーによる侵入を否定!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日のアイアップ公式ブログにてご紹介した件で、Appleがシステムへの侵入の可能性を否定したようですよ!

2016年最も売れたiPhoneはiPhone7??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 2016年にiPhone7が発売され現在2017年、iPhone8の発売予定ですがその2016年に最も売れたiPhoneはiPhone7だったのでしょうか?

マクドナルドが各種クレジットカードやApplePayにも対応可能に!?

皆さんこんばんは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 3月16日にFC2ブログにてご紹介したアメリカのマクドナルドの話ではなく、日本のマクドナルドで2017年下半期にクレジットカードや電子マネーなどに対応していくことを発表したようですよ!

iPhoneケース×ライター『FIRECASE』のご紹介☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 私は喫煙者なのですが昨日の夜、ライターを忘れてしまい吸えないということがありました。ライターなど火が点く物を忘れる経験は誰しもすると思います、その度にコンビニエンスストアへ行き…

アプリ『Lobi』を使ってゲーム攻略情報を共有☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 昔であれば家庭用ゲーム機・携帯用ゲーム機が主流で各ゲームの攻略本が本屋さんで販売されていましたが現在ではスマートフォンのシェア率も増え、家庭用でゲーム機・携帯用ゲーム機の他にも…

ポケモンGOPlusを改造して自動化をした強者!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ ポケモンGO全盛期にはプレイしている方も多く、運転中の事故が増えて歩きスマホも多く見かけましたね。自宅の近くでも公園があってその場所がポケストップだったこともあって周りによくプレ…

運転中のスマホ操作を可能にする『O6』のご紹介!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在日本は運転中のスマートフォン操作が禁止されていますが、これはカーナビなどと同様に凝視してはいけないという決まりがあるだけで片手が塞がる状態でなければ操作をしてもいいというこ…

LINEのフィッシング詐欺に誘導する偽メールが再び!?

皆さんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! LINEを騙っているフィッシングメールは以前から何度も出回っており、その度にフィッシング対策協議会が注意喚起していました。 このフィッシング詐欺は昨年10月頃から活動しており、一度は…

iPhoneの未読メッセージに注意!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneユーザーの方でSMSもMMSも利用していると言う方は心当たりがある話題かもしれません。 設定の段階でかなりややこしいことになってしまうiPhoneは、まあ使えるからいいやと言わんば…

SDカード・microSDカード規格についてご紹介☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ みなさんはデータの保管はどのように行なっていますか?ご自身で持っているパソコンに保存し保管している方もいれば、パソコンに外部HDDを接続してHDD内に保管する方、SDカード・microSDカ…

iPhoneを『自分で修理する』ことについてアメリカで審議中!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 自身でiPhone修理をされるとApplecare+へ加入していても保証対象外になることはご存知でしたか?でも直せるなら安く済ませたいですよね。『自分で修理する権利』について現在審議中なので…

これは怖い!購入する前からマルウェアが仕込まれていた!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Samsungの提供する人気機種GalaxyS7等のAndroidスマホ38台に、ユーザーが購入する前からデバイスの情報を盗み出すマルウェアが仕込まれていたということが明らかになったようです!

SAO(ソードアートオンライン)のナーヴギアは現存している!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。 昨日、映画ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観てきました♪ 若者に今人気のアニメでして、平日にも関わらず多くの方がいました。春休みの影響かなと...ソードアートオン…

DMM.comがアニメ事業に参入!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 人気ゲーム「艦隊これくしょん」や「刀剣乱舞」で有名なDMM.comがアニメーションレーベル「DMM pictures」を設立し、アニメ事業に新規参入するようですよ! 参入はこの春からで、今年中…

Wikileaksが公開したiPhoneの脆弱性は全て修正済み!?

皆さんこんにちは! iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Wikileaksがアメリカ中央情報局、所謂「CIA」から取得したとされている文書を公開し、そこにはiPhoneやAndroid等のスマートフォンからデータをハッキングしようとしていた事実が記されてい…

iPhone×vape『Vapecase』のご紹介☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 近年では電子タバコ・アイコスなど街中でよく見かける事も増えました。当店でもレジの横に設置しており、iPhoneを修理したついでに購入される方も多くいます♪そこでiPhone×電子タバコ(va…

iPhoneをカイロ代わりにできる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今日は3月7日、窓の外を見ると・・・雪!!!これは積もりそう...外寒そう...など思いながらiPhoneを持った時にふと思いました。iPhoneってポケットカイロくらいの大きさだなと。iPhone…

キャリアの「災害用伝言板」本日から体験利用開始!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 5日後の3月11日で東北で起きた震災から丁度6年が経ちます。 また、昨年には熊本地震が起こったということで、大手3キャリアは各自「災害用伝言板」の体験利用を開始しました!

Appleから放熱機能つきのケースが発売されるかも!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneを使っていて本体がかなり熱くなってしまうことはありませんか? 容量の重たいゲームアプリやデータの移動、複数のアプリのアップデートなどをしていると熱を持ってしまいますよね…

『Siri』のこんな活用方法!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 様々な店舗で有線音楽放送が流れていますが、たまに『あ!この曲いい!でも曲名なんだろう?気になる』となったことはありませんか?そんな時に便利なのがiPhoneの『Siri』ある言葉をSir…

『hinadan』アプリ制作者はなんと81歳!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 3月3日、今日はひな祭りですね!それに先駆けて24日にAppleStoreに『hinadan』(ひな壇)というアプリが配信されました。驚くべきことが、このアプリの制作者である若宮正子さんなんと81歳…

3月開催のAppleのイベントでiPhoneSEの大容量バージョンが発表される・・・かも?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 3月に開催されると言われているAppleのスペシャルイベントで、現行の16GBと64GBよりも大容量になる128GBのiPhoneSEが発表されるのではないかということで話題になっているようですね!

動作が重いiPhoneをサクサクに!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! お使いのiPhoneの動作が重い・アプリが落ちることがあるといった症状がある方はいませんか?そういう時に試してほしいiPhoneの動作を軽くする方法の紹介です!