2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツインアプリ」がとっても便利そう!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 人気メーカーASUSの提供する新型スマートフォン「ZenFone4」のZenUI4.0にて新たに導入された「ツインアプリ」というものがとても便利そうということで注目を集めているようですよ!

スマートスピーカーのようにも使える防水モバイルBlutoothスピーカー!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」に小型の防水Bluetoothスピーカー「GENIE」が登場しています!しかもこのスピーカーにはマイクのマークが描かれたボタンが搭載されており、…

歩きスマホを狙った詐欺を行なった39歳男性が逮捕!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ みなさん、一度はもしかすると経験がある。もしくはいつもしている。という方もいると思われる『歩きスマホ』。これは国からも警告が出ており注意を呼びかけている行為で今後、違反・罰金の…

Android版LINEの強制終了問題が修正されたようです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 人気の無料通信アプリ「LINE」のAndroid版で、先週実施されたアップデートの後からアプリが強制終了し、エラーメッセージが表示される問題が起こっていました。この不具合が起こった後に…

親のメッセージを子供に強制的に読ませるアプリ!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「何かあった時のために」とお子さんにスマホを持たせる親御さんも多いと思います。しかしそんな親の気遣いも届かない時があることも事実です。そのような場合に親からのメッセージを子…

Samsung製スマートスピーカー発表間近!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 7月6日の当ブログでご紹介したこともあるSamsung製スマートスピーカーですが、ついに役員の一人が「近く発表するかもしれない」と明かしたようですよ!

原因不明の通信障害が今日発生していた!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 昨日から本日正午にかけて日本の各キャリア(au・ソフトバンク・ドコモ)で通信が悪くなる・通信できなくなるという回線障害が各地で発生したようです。新潟では特に気になる回線障害もなく…

Samsungが新フラッグシップモデル「Galaxy Note8」を発表!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Samsungは現地時間の8月23日に新しいフラッグシップモデルとなるGalaxy Note8を発表したようです! その比較対象となったのはiPhone7Plusですが、スペックは軒並みGalaxy Note8の方が上…

auのメールアドレス「ezweb.ne.jp」が新ドメイン「au.com」に変更!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! auユーザーの私にとっても関係のある話ですが、来年2018年の4月以降に新規契約またはアドレス変更を行なうと現行の「@ezweb.ne.jp」というドメインが「@au.com」に変更になるようですよ!

ニコチン、タール、タバコの臭い全てが無い健康タバコ「DR.VAPE」!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、ニコチンやタールが含まれないのはもちろん、タバコ特有のニオイもしないという健康的な電子タバコ「DR.VAPE」が登場していたよう…

AR機能を使って墓参りができるようになる!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現代ではバーチャル機能の進化がさらに進んでおり家庭用ゲーム機のプレイステーション4ではVR機能を加えられており頭に専用ヘッドセットのようなヘルメットにも見えるものを被るとバーチャル…

LINEに新機能「チャットライブ」が追加!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 8月16日に行なわれたiOS/Android両方の「LINE」アプリのアップデートで、新機能「チャットライブ」が使用可能になったようです。 これにより、最大200人のメンバーとライブ中継をしなが…

ショッピングに便利なスマートミラー!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! アメリカのMemoMi Labsというところが実際に着替えることなく試着をしたりといったことができるスマートミラー「Memory Mirror(メモリーミラー)」というものを開発したそうです! これ…

従来のスマートウォッチの問題点を全てクリア!?クラウドファンディング「Makuake」に登場!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! スマートウォッチといえば「充電の持ちが悪い」や「スリープ状態からだとすぐに時間を見ることができない」などの些細ですが重大な問題点がありますよね。 モノによっては丈夫さや防水性…

GoogleはライバルでもあるAppleに約3.300億円も支払っている...。その理由は?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ iPhoneを生み出したAppleはGoogleから年間で3.300億円も貰っているようでたったアレだけのために支払いをしているとのことです。アレとは....。iPhoneやiPadなどで純正で入っているインター…

海外のクラウドファンディングに1万円以下のスマートウォッチが登場!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」に通話機能を持ちながらも1万円以下という低価格で入手できるスマートウォッチが登場したようです! その名を「Nanite」といいます!

ポケモンGOイベントで横浜みなとみらいが大混雑!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 横浜のみなとみらい地区では一時期話題となったアプリ「ポケモンGO」の「ピカチュウ大量発生チュウ」というイベントが8月9日から行なわれており、同時にポケモンGOを運営するNianticが開…

将来オリンピック種目に「ゲーム」が追加されるかも・・・!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 将来・・・というか7年後の2024年から、「e-Sports」と呼ばれる所謂「テレビゲーム」がオリンピックの正式種目として追加されるかもしれない、という噂があるようです! 7年後というともう…

iOS版「Gmail」で不審なURLをクリックすると警告が表示される!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Googleが運営しているメールアプリ「Gmail」のiOS版で、フィッシング詐欺への対策として怪しいURLをクリックすると警告文が表示される機能が追加されるようです!

SIMフリー化していないソフトバンクiPhoneでも使える格安SIMが遂に登場!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 以前から噂があったSIMロックを解除していないソフトバンクのiPhoneでも使える格安SIMですが、それが遂に8月16日から利用開始になるようですよ!!

YouTubeアプリがアップデートによりSNSのような機能を追加!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 海外では既に導入されていたYouTubeのアプリ内で動画を友達と共有できる機能ですが、それが今回のアップデートにより日本国内でも利用可能となったようです!

まるでAirPods?でもまるで違うワイヤレスイヤホン「BE Free8」

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にAirPodsソックリ?なワイヤレスイヤホンが登場しました! その名を「BE Free8(ビーフリーエイト)」といい、AirPodsと同じかと思えば実…

画期的な自転車盗難対策アイテム!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、画期的な自転車防犯錠が登場しています! その名を「Deeper Lock」といい、かなり高い防犯性能があるようですよ!

もしiPhone7を1991年に製作するとその費用額は....。

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在新モデルのiPhone7ですが、キャリアやAppleで購入するとすれば約10万円から6万円ほどで購入できてしまいますよね。やはり高性能で精密機器であるため高価ではありますがもしこのiPhone7…

ファッション通販サイト・アプリ『ZOZOTOWN』悪用で少年が逮捕!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 一時期CMで話題になった『お支払いは2ヵ月後』のファッション通販のZOZOTOWN『ツケ払い』というシステムでアプリでも購入可能でほしいものがすぐに手に入るというユーザーには便利なアプリ…

中国の人気スマホメーカー「Huawei」が最新フラッグシップモデル発表を新型iPhoneの発表にぶつけてくる!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 『Huawei(ファーウェイ)』といえば日本でも格安スマホとして人気のメーカーですが、だからといって安くて性能がそこそこなスマートフォンしかつくっていないわけではないんですよ(笑…

オーブンでMacBook Proの基盤を焼く!自己責任修理方法!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Apple製品のMacBook Pro、価格ですと約15万円から約20万円します。このMacBook Pro何らかの不具合(不良?)で起動後に再起動してしまったり勝手にシャットダウン・フリーズする不具合が出…

ロボット同士が独自言語で会話を始め処分された!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 最近はロボットブームで、特に人工知能(AI)の分野が注目されていますよね。 FacebookでもAIロボットの研究がされているのですが、そのロボットが問題となる行動を取ったために途中でシ…

警察庁がiTunesカードで罰金支払いを要求!?偽サイトに注意!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 警察庁は昨日、警察庁を装った詐欺サイトが発見されたということで注意を呼びかけています。 そのサイトというのは本来ではありえない、罰則金をiTunesカードで支払うように要求するもの…

輸送・走行中のトラックからiPhoneを盗み出した男らが逮捕!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ まるでアクション映画などのような方法でiPhoneを盗み出した男性集団が逮捕されたようです。その方法は走行中のiPhoneを積んだトラックに車を接近させ、トラックに飛び乗り荷台をこじ開け盗…