2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad使用がイジメに繋がる・・・?

みなさんこんにちは。アイアップ新潟弁天橋通店です。 外国メディアの報道で学校でのiPad使用の頻度が多ければ多いほどイジメやハラスメントに繋がるとゆうニュースがありました。 イギリスの調査では携帯電話の持ち込みを禁止にした学校で、禁止前に比べテ…

ポケモンGO★メタモン★

皆さんこんにちは。アイアイアップ新潟弁天橋通店です。 ポケモンGOにメタモンが登場したとか・・・一時期、私もポケモンGOにハマッて毎日東京の夜を散歩してました・・・(笑) もう飽きてしまってやっていないんですが、ネットでiPhoneに関するニュースを見てい…

ビールが認知症予防に効果的!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 東京大学、学習院大学、キリンの共同研究チームがビールに含まれるホップ由来の苦味成分がアルツハイマー病の予防効果があることを発表しましたね!

一部のMacbook Proで早速不具合が発生しているようです。。。

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 初期に出荷されたMacbook Proを入手したユーザーから早速ですが不具合の報告がされたそうですよ! なんでもディスプレイがチカチカしたり表示がおかしくなってしまうとのことです!

iPhoneは動画撮影と同時に写真撮影もできる!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneの動画撮影中に停止することなく写真も撮れるということをご存知ですか? 私なんかは日頃からあまり写真も動画も撮らないのでわかりませんでした(笑)

11月もあと1週間_(:З」 ∠)_

こんにちわ!アイアップ新潟弁天橋通店です! もうすぐ11月も終わりますねo(T△T=T△T)o 残すところあと1週間になりました!はやい。。 11月はまだ秋のイメージですげど、12月は本格的に冬ですよね☆ 今年の秋は焼きいも食べてないです(´・ω・`) まだスーパーには…

今の時期ヽ(*´∇`)ノ

みなさんこんにちわ!アイアップ新潟弁天橋通店です☆ 最近、こたつで寝てると愛犬の鳴き声で起こされます(ノ_-。) あと2時間寝れるのにーってときに起こされると辛いですよね、、(笑) けれど私はなんだかんだですぐまた寝てしまいます٩(๑´0`๑)۶ 寝ていて起き…

Appleが折りたためるiPhoneの特許を取得!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 11月4日更新のlivedoorブログでもご紹介しましたが、Appleはこれに続き、今度は内側にも外側にも折り畳めるようになるフレキシブルOLED(有機EL)ディスプレイの特許を取得したようです…

真島ヒロのRAVE、ご存知ですか??☆

皆さんこんにちは!アイアイアップ新潟弁天橋通店です! 今日は私がアニメやマンガを大好きになるキッカケをくれた真島ヒロ先生のRAVEについて熱く語りたいとおもいます!!(笑) 私はRAVEのジークハルトにハマってアニメやマンガが好きになりまし…

今年も残り...

みなさんこんにちは!アイアイアップ新潟弁天橋通店です! もう11月も中旬です。2016年が終わるまで残り1ヵ月と少し。早いですね!!!笑 ついていけません!!まだ2016年始まって半年くらいの気分です!!!笑 恐ろしいくらい時間の流れは早いですね。餅食…

今年のFNS歌謡祭

みなさんこんにちわ!アイアップ新潟弁天橋通店です! フジテレビ系の音楽の祭典「FNS歌謡祭」が今年は12月7、14日の2週連続、2夜で8時間半超えの生放送を行い、総勢110組以上が出演予定がきまったそうですね☆ 第一夜、第二夜で出演者と場所も…

スマホ関連グッズで人気のAnkerがAmazonにて「Appleアクセサリ祭り」開催中!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! モバイルバッテリー等で人気のメーカー【Anker】が最大41%オフになる大規模セールを開催していますよ!本日限定のセールのようなので、あと10時間を切っています!

SIMロックの即日解除が可能に!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 総務省は昨日、大手キャリアに対してSIMロック解除期間の短縮と行き過ぎた割引販売の抑制を盛り込んだガイドラインを発表したようです。これによってiPhone・スマートフォンを一括購入し…

TwitterがQRコード機能を追加したようです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Twitterが自分のアカウントの設定(歯車のマーク)からQRコードの発行・スキャンができるようになる機能を追加しましたね!これで今までより簡単にフォローを追加できるようになります。

来年発表のiPhone8(仮)のOLED搭載端末は1モデルのみ!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Appleが来年発表を予定しているiPhone8(仮称)ですが、本来ならば全てのモデルにOLED(有機EL:Organic Light-Emitting Diodeの略)ディスプレイを搭載の予定がOLEDの供給が追いつかない…

Appleがメガネ型ウェアラブル端末を開発!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! まずはメガネ型ウェアラブル端末とはなんぞ?という方のために説明をします。 少し前にGoogleが発表した「Google Glass」というものをご存知ですか? つまりそういう感じのヤツです。 一…

手帳型iPhoneケースの落とし穴・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! みなさんがお使いになっているiPhoneケースはどのようなものでしょうか? シンプルな普通のプラスチックケース? 落としても大丈夫なように耐衝撃ケース? アウトドアな場面で活躍するタ…

出荷延期になった「AirPods」が12月に少数のみ製造を開始!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 11月11日更新のFC2ブログで「AirPods」がTouchBar付きの新Macbook Proと同時発売になるかもしれないとご紹介しましたが、ここに来て「12月に入って極少数のみ製造を開始する」という新情…

NTTがスマホからオリンピックのメダルを製作!?

NTTが2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックのメダルを 使われなくなったスマートフォンから取り出した金などを活用して制作する プランを公表したそうです!! NTTによるとメダル制作には2年程度かかるため2年間で素材を集める 必要…

FaceTimeで電話をすれば通話料がかからない!しかも・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! みなさんはiPhoneに最初からインストールされているアプリ「FaceTime」をご存知ですか?これはSIMカードが入っていなくてもiCloudのメールアドレスとWi-Fi回線があれば通話することがで…

iPhoneのトーン(着信音)

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 当店10月24日掲載の公式ブログでも紹介しましたが、iTunes Storeで購入して一度iPhoneに入れたトーン(着信音)はiTunesやiCloudでのバックアップでは引き継ぐことができません。

「うるう年」はわかるけど・・・そんなのあったの!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「うるう年」というのは私も聞いたことがあったので知っているのですが、 「うるう秒」というのが今話題でエンジニアを困らせているそうですね。 「うるう秒」なんて私知りませんでした…

MacbookのMagSafeはやっぱり人気!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 新型Macbook Proが発表されて間もないですが、早くもお馴染みのクラウドファンディング「Kickstarter」に新商品「Snapnator」が登場しましたね!

ドコモがガラケーの出荷を終了!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日、NTTドコモがフィーチャーフォン、いわゆる「ガラケー」の出荷終了を 発表しましたね。ちなみにiモードのサービスは継続されるとのことです。